ニコンオンラインギャラリーの写真を一括ダウンロード

サービス終了する「ニコンオンラインギャラリー」に写真の一括ダウンロード機能が追加されましたので、すべての写真をダウンロードしました。

「ニコンオンラインギャラリー」のマイページの右上に大きく目立つ「一括ダウンロード」のボタンが追加になっています。
nikon20151003
 
上記をクリックして表示されるページで各アルバムのチェックを入れて、下のダウンロードボタンをクリックするとzipファイルでダウンロードされます。一度に12個のアルバムを選択できます。
私は45個のアルバムがありましたが、4回のダウンロードで、あっという間にダウンロード完了しました。
下図は全45個のアルバムのダウンロード完了後の画像です。
nikon20151003-2
 
zipファイルの中はアルバム名のフォルダとその中に写真ファイルという構成。
これは便利です。
ニコンオンラインギャラリーのサービスが終わってしまうのは残念ですが、最後にいい仕事して頂きました。
 
さて、どこに復旧させようか・・・
 
 
My関連エントリー
ニコンオンラインギャラリーに写真一括ダウンロード機能 at 2015.09.10
ニコンオンラインギャラリーからNIKON IMAGE SPACEへの転送機能はなかった at 2015.07.11
ニコンオンラインギャラリーとNIKON IMAGE SPACEの連携方法がわからない at 2015.07.09
ニコンオンラインギャラリー、サービス終了 at 2015.07.08
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
一部ぼかしを入れています。
 

コメントを残す