J1 1st第10節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20160504

とうふです。
サッカーJ1リーグ1stステージ第10節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
今日は中盤でボールを奪われることが多かった。
サイドから一気に攻め上がりチャンスを作るも、シュートミスで枠の外の仙台。
一方、ボールを繋いで攻め上がり、悠や大久保が抜け出して決定的チャンスが生まれるも、最後のパスが一歩二歩合わず、シュートまで持って行けない川崎。
そんな中で後半、とうとう枠を捉えられゴールを決められてしまった。
しかしその3分後、大島が切り込みDFを一人二人とかわすと、角度のないところから、クロスとみせかけて直接ゴールを決めて同点!
これぞ10番のゴールだというようなすばらしいゴールだ!

オオシマリョウタ 笑顔がキュート♪
オオシマリョウタ 決めろよシュート♪

さぁ、たたみかけていくぞ―といきたいところだけど、、、
結局最後まで、最後のパスが一歩二歩合わず、シュートまで持って行けない川崎で終わってしまった。
引き分けだけど、相手のシュートミスがなかったら3,4点とられていてもおかしくなかった今日の試合。

しかし、悪いところははっきりしている。
しっかり立て直して次へ進むのだ。
次はアウェイの柏戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

コメントを残す