やっとわかってくれたマイクロソフトさん

Windows10へのアップグレードのお誘いのダイヤログについに「辞退する」が追加になりましたね。
win10_20160701
 
「辞退する」をクリックするともう一度「いいの?」と聞いてきます。
win10_20160701-2
 
7/29までに一度アップデートして元に戻した場合、7/29以降にもう一度アップグレードするのも無料だという話ですが、一方で「元に戻す」をやっても完全に元の状態に戻るわけではないという話も出ており、悩ましいです。
Windows10の機能の「元のバージョンに戻す」を使うのではなく、バックアップ用のイメージファイルを作成し、それを使って元に戻せば、完全に近い元の状態に戻すことはできると思いますが、その際に、7/29以降のもう一度アップグレードも無料となるかどうかは不明です。
 
個人的にはWindows8.2の子供たちのパソコンはWindows10にアップグレードするけれど、Windows7の自分のパソコンは、Windows7のサポートが切れる頃には買い替えないことになりそうだし、「辞退する」予定ですが、いますぐ「辞退する」をポチっとするのではなく、ぎりぎりまで悩んでみることにします。
 
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です