Google+からGoogleフォトのアルバムに写真が追加できない?

Google+の投稿で写真を直接既存のアルバムに追加するというのがうまく動かなくなってしまいました。
しばらく前より、写真を追加したときに「アルバムに追加」をクリックしても既存のアルバムが出てこないことが多くなっていたのですが、何十回かクリックすると表示されるようになっていました。
ところが今日は、百回以上クリックしても既存のアルバムが表示されません。

しかたないので、Google+から既存のアルバムへ追加するのはあきらめて、Googleフォトで既存のアルバムに写真を追加した後、Google+にも同じ写真を投稿することにしました。
これは面倒です。

でも、来週からは強制的に切り替わるという新しいGoogle+のUIでは写真投稿時にアルバムに追加するという機能そのものがなかったような。。。

そもそもGoogleは既存のアルバムに写真を追加するという形を推奨しておらず、その都度新しいアルバムを作成し、コレクションにその投稿を追加していくという形を推奨しているみたいなんですよね。

さて、これからどうしようかな・・・
しーゆー。
 

コメントを残す