キリンビール工場見学クルーズ

今日の午後、横浜の象の鼻公園を歩いていたら「キリンビール工場見学クルーズ、あと5分で出港でーす」という声が聞こえてきて、ふらふらっと吸い込まれるように、ふと気がついたら船の上に乗っていたおとうさんです。
船といっても東京ディズニーランドのジャングルクルーズの船より小さな船でみんな救命胴衣をつけて乗ります。

 
米軍の灰色の船がまじかに見えるクルーズ、楽しかったです。

 
キリンビール工場見学もめっちゃ楽しかった!
ビール工場の見学は以前、サントリーの武蔵野工場を見学したことがあります。工場自体はサントリーの工場とほとんど同じです。しかしタンクにプロジェクションマッピングでその中の様子を描いて見せたりという演出は素晴らしかったです。カメラ撮影もOKでした。

 
そしてお楽しみの試飲の時間♪

一番搾りと一番搾りSTOUTと一番搾りプレミアム。
ありゃ、写真の順番が逆になっちゃってる・・・
20分で3杯までというのは、サントリーの時と同じかな?
 
帰りも船で。

そんなクルーズとキリンビール工場見学の写真をアルバム「キリンビール工場見学クルーズ – Google フォト」にアップロードしました。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回67枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
マイ関連エントリー
中央フリーウェイな1日 at 2011.6.12
サントリーのビール工場に見学に行ったのはもう5年以上も前だったのか・・・
上記投稿はZorgにアップロードした写真を貼り付けていましたがZorgのサービス終了により写真のリンクが切れていたので、今回写真を貼り直しました。
 
 
今日は楽しい約3時間の小旅行でした。
工場見学の途中で「ビール作り体験」の部屋の横を通りましたが、みなさんとっても楽しそうでした。
グループで申し込み、多い時は抽選だそうですが、いつか友人たちと申し込んでみたいです。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です