おんな城主直虎「女たちの挽歌」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『女たちの挽歌』」、面白かったです。
今週のサブタイトルは「男たちの挽歌」をもじったものですね。
「男たちの挽歌」はマフィアと警官という相対する立場になった兄弟の話。
今川と徳川という敵対する者の間で揺れ動く井伊の立場に重ね合わせてみる?
いや、ちょっと違うな。
 
表向き、今川に従っているように見せかけながら、裏で徳川と繋がろうとしている直虎。
家康から、しのを人質に出せと言ってくる。
一方、今川では井伊に対して、寿桂尼が遺した策略を進めようとしていた。
それは何なのか。
しかしそんな今川と武田は戦になろうとしており、武田は井伊に攻め入ろうとしていた。
どうする、直虎!
次回も楽しみ。
 
しかし、虎松はかわゆいのう。
ゆくゆくは徳川四天王の一人となる井伊直政への成長の一歩。
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す