コルクを抜かずにワインが飲める?

ワインは一度コルクを開栓すると空気に触れて酸化し味が変わってしまうので、ボトル一本をすぐに飲み切るべきなのに、それをやると、我が家のおかあさんから飲みすぎだって怒られちゃうんだよなぁ・・・
 
そんなあなたに朗報だって?

Coravin Quick Start Guide – YouTube

 
 
~ 関連ニュース ~
ワイン1本は多い?だったらコルクを抜かなければいいじゃない | &GP

薄型医療グレードのニードルをコルクに挿し、純度99.0%の窒素ガスをポンプで注入して加圧しながらワインを注ぐ、という仕組みです。その後、ニードルを抜けば、なんとも不思議なことにコルクの穴は自然に封止され、元通りになります。

 
 
コルクを抜かずにワインが飲めるって!?
これはすごいです。
買っちゃおうかなぁ。
でも、ちょっと高いかなぁ・・・
しーゆー。
 

コメントを残す