東急電鉄 スゴすぎ謎学

東急電鉄 スゴすぎ謎学(仮) (KAWADE夢文庫)
小佐野 カゲトシ
河出書房新社
売り上げランキング: 188,922

東急の車両、路線、歴史、その他もろもろ。
全編これ東急大絶賛の本ですが、毎日東横線を利用しているので、いろいろ楽しめる本でした。
我が家のおかあさんが、東横線が地下鉄副都心線と乗り入れ、さらにその先の西武線や東武線と相互乗り入れするようになって、西武や東武の車両も東横線内を走るようになったときに、「西武や東武の車両はなんかちがう、なんかいやなの」と言っていたのを思い出しました。
技術の差が私には感じないくらいの微妙な差を生んでいて、それをおかあさんは感じ取っていたのかもしれません。
 
~ もくじ ~

1 東急のここが超絶だ
2 路線の謎学
3 車両の謎学
4 運行の謎学
5 設備の謎学
6 歴史の謎学
7 駅の謎学
8 サービスの謎学

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3726日)、、、
読んだ本   836冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 201430ページ(1日平均54ページ)
1日平均ページが1ページ増えた \(^O^)/

atasinti – 読書メーター
 
 
Amazonの本のタイトルに(仮)ってついてるのはなぜだ?
ちなみに今日歩いた東横フラワー緑道の存在もこの本で知りました。
しーゆー。
 

コメントを残す