InstagramにPCから投稿する方法

これまでは写真の共有はGoogle+を中心に行っていて、Instagramはスマホからしか投稿できないのでサブでした。
Google+が終わっちゃうことに関連して、Twitterはあまりに雑多なので、写真の共有はInstagramで行いたいなぁと考え、パソコンからInstagramへ投稿する方法を探りました。

パソコンから超簡単にInstagramを投稿する方法!WindowsとMac両対応 | Tanweb.net」を参考に、実施してみたら旨く行きましたので、一応、ここにメモしておきます。
ありがとうございます。

(1)ChromeでInstagramにアクセスし、ログイン。
(2)PF12を押す。
(3)右上の「Toggle device toolber」をクロックすると左側の表示がモバイルでの表示にかわります。
ただし、この時点では「+」の新規投稿ボタンが表示されていません。
(4)PF5を押して再読み込みを行うと、下に「+」の新規投稿ボタンが表示されますので、ここからスマホの場合と同様に投稿できます。
パソコンから超簡単にInstagramを投稿する方法!WindowsとMac両対応 | Tanweb.net」を参考に、実施してみたら旨く>
(一部ぼかしを入れています。)

無事、パソコンからInstagramに投稿できました!

 
 
以前は、Firefoxでも、アドオンをインストールすることでできていたそうなんですが、そのアドオンがFirefoxのバージョンアップに対応していないので、現在はできないようです。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です