plusporaに登録して見た

Google+終了のニュースで外国の方々がはplusporaというsnsを引越先に考えているという話を聞いて「pluspora」に登録して見ました。
 
最初に表示されたストリーム画面。

プラスポラではなく、ダイアスポラって言うのね。。。
 
投稿は以下のように公開範囲を設定できます。
ここで「家族」「友人」「仕事」「知り合い」というのはデフォルトで設定されているアスペクト。
アスペクトとはGoogle+のサークルに相当するものです。
「公開」はpluspora外の人にも公開されるとのこと。

 
投稿後のストリーム。
写真がでっかい!

 
個別投稿ページはこんな感じ。

 
Twitter、Tunblr、WordPressと連携できるようです。

 
そこでTwitterと連携させようとしましたが・・・

何度やってもダメだったので、今日はあきらめました。
 
私のプロフィールページ。
atasinti

 
なお、設定の「通知メールの送信設定」でチェックをはずしておかないと、メールの受信ボックスがplusporaからのメールで埋もれて大変なことになってしまいます!

 
 
個人的にはシンプルで、1列表示なのも好きな感じです。
いろいろな機能がないところも逆にいいかもしれない。
初期の頃のGoogle+っぽい?

そして、Google+の人がたくさん流れてきていてなんだか楽しい。
そんなplusporaなのでした。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です