G+Donは複数サーバーへの同時投稿ができなくなった

説明書には、同時投稿は4つのマストドンサーバーまでと記載されていたが実際には2つのマストドンサーバーまでであったG+Donですが、本日のバージョンアップにより、複数サーバーへの同時投稿はできなくなったようです。

投稿画面を見ると以下のように1/1表示となっています。以前は1/2となっており、もう一つ選択すると2/2になりました。

なお、以前は3つのサーバーを選択すると3/2となり、この状態で投稿すると、エラーとなりましたが、今回は1個目のサーバーを削除しないと別のサーバーを選択できないようになっていました。現在開いているサーバーと異なるサーバーを選択できる点は変わっていません。

以下の本日1回目の変更内容に、「最大1つまでの選択に仕様変更」と記載されていました。
gplusdon/CHANGES.md at master · nishlumi/gplusdon · GitHub

説明書については、以前は「4つまで」と記載されていましたが、現在は「2つまで」の記載に変更になっていました。今回の仕様変更に説明書の変更が追いついていないようです。
G+Don説明書



~ マイ関連エントリー ~
G+Donの同時投稿先は2つまで? at 2019.02.10


残念な変更ですが、わざわざ仕様変更したということは、なにか意味があってのことなのでしょうから仕方ないですね。
しーゆー。

コメントを残す