Poplleの当り

いいね1個するかされるかすると1円もらえるスマホ限定のSNS「poplle」で、いいねをしたときに当たりが出ると10円もらえることがわかりました。

私の場合は10個目のいいねで当たりが出ましたが、10回に1回程度あたりが出るのか、その割合はわかりません。またあたりが出たときにいいねされた方も10円なのかも不明です。
もしかしたら、人集めのため最初のうちは当たりが出やすいけど、そのうちほとんど出なくなったりするのかもしれません。

~ マイ関連エントリー ~
1いいね1円の「Poplle」に登録してみた at 2019.02.26

このサービスのビジネスモデルが今一つわかりません。
TechCrunch Japanの記事」によれば、新しい広告モデルを検討中とのことですが、広告で無料の他のサービスと同等あるいはそれ以上の収益を、利用者に1いいね1円支払う、つまり支出の多いこのサービスで本当にあげられるのか疑問です。

TechCrunchで紹介されたくらいなので、「ある程度参加者が集まったところで、誰にもいいねの代金を支払うこともなく、受け取った携帯電話番号を懐に入れてドロン」なんてことはないと思いますが、お金がもらえるということに逆に胡散臭さを感じる人もいて思うように参加者が集まらず、収益も上がらないので早い時期に、やーめたってなる可能性もありそうです。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です