公取委がジャニーズ事務所に注意?

ジャニー社長がなくなったとたんに公取委がジャニーズ事務所に注意?

元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委 | NHKニュース

国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。



ジャニーズ事務所の圧力は、というか、ジャニー社長の力は公正取引委員会にも及んでいたの???

しかし、、、
「あの3人を出すのなら、うちのタレントはお宅のテレビには一切出演させませんよ。」
「上等だ、こら!そんなこというおめぇのところのタレントなんて、うちのテレビには金輪際ださねぇ!」
って言うような男気のあるテレビ局なら、今の似たような内容ばかりのつまらない番組ではなく、面白い番組を作れそうなんだけどなぁ・・・
しーゆー。

コメントを残す