日帰りバスツワー2019年のまとめ

今年は6回、日帰りバスツワーに参加しました。
ちょっと振り返ってみました。

2019.3.14 筑波山梅林~水戸偕楽園

筑波山も偕楽園もまさに梅が旬の時に訪問できることができ、梅の花を十分に堪能できました。
詳しくは下記に。
筑波山梅林の梅
水戸ドライブインでお昼梅
偕楽園の梅


2019.5.18 富士山五合目~河口湖

あいにく天気は曇りで、残念ながら富士山五合目からは下を見下ろしても雲しか見えず、河口湖からも富士山は雲に隠れていました。
詳しくは「バスツワー(富士山五合目・河口湖・ほか)」に。


2019.7.21 蓮の里~吹割の滝

大きな蓮の花も見事に咲いていましたし、吹割の滝はとにかくすごかったです。
詳しくは「バスツワー(蓮の里~吹割の滝)」に。


2019.9.21 権現堂堤~明治の森~那須ハートランド~南ヶ丘牧場

残念ながら権現堂堤の曼珠沙華も明治の森のコスモスもまだほとんど咲いていませんでした。
詳しくは「バスツワー(権現堂堤-明治の森-那須ハートランド-南ヶ丘牧場)」に。


2019.11.14 もみじ谷大吊橋~鑁阿寺

もみじ山の山々の紅葉はまだでしたが、手前の楓は見事に赤く、また鑁阿寺の大銀杏もまっ黄色でした。
詳しくは「バスツワー(もみじ谷大吊橋~鑁阿寺)」に。


2019.12.19 をくづれ水仙郷~ドイツ村

あいにくの雨、それにをくづれ水仙郷の水仙はまだほとんど咲いていませんでしたが、ドイツ村では平日の雨の日ということで人も少なく、大地一面のイルミネーションをゆっくり堪能できました。
詳しくは「をくづれ水仙郷~ドイツ村」に。


上記の他に申し込んでいたツワーがありましたが、2回はすでに満席で、1回は逆に最低人数集まらず中止となり、行けなかったツワー3回がありました。

花が咲いてなかったり花が咲いてなかったり花が咲いてなかったりということはありましたが、それはそれで、いずれも楽しい1日でした。
来年は何回行けるかな・・・
しーゆー。

コメントを残す