緑と紫陽花の横浜

今日は3か月ぶりに横浜の海沿いを歩きました。
その時の写真をアルバム「緑と紫陽花の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(174枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

電車に乗ったのはすでに自宅テレワーク体制に入っていましたが、問題発生で急遽出勤した4/8以来、約2か月ぶり。
休日に電車に乗ったのは都知事の外出自粛要請が出る前の週の3/21以来、約2か月半ぶり。
横浜駅に出たのは3/7以来、約3か月ぶり。
緊急事態宣言も解除されて1週間だし、県内の移動ならいいよね・・・

朝8時過ぎの横浜駅南口のコンコース。思っていたよりも人が少なかったです。


臨港パークへ一直線の歩道橋が完成してました!これはいい!!


ハンマーヘッドにはにっぽん丸、大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊してます。


新型コロナウイルスCOVID-19の影響による営業時間短縮で、ハンマーヘッドも赤レンガ倉庫も行った時間にまだ開いていなかったのが誤算でしたが、山下公園のローソンでなんとか目的を果たせました。
3か月ぶりに、濱の海に乾杯♪


今年は、外出自粛で、大岡川の桜も、横浜公園のチューリップも見ることができませんでしたが、季節はいつの間にか、紫陽花の季節に。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回174枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です


心地よい散歩でした。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です