ルヴァンカップGS第3節 川崎・名古屋引き分けで両チームGS突破

とうふです。
サッカールヴァンカップグループステージ第3節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとアウェイで対戦、2-2の引き分けで、川崎はグループA1位で準々決勝進出、名古屋も各グループの2位の中のTOPで準々決勝へ進出となりました。
試合開始早々、オウンゴールで失点。
その後も名古屋に攻め込まれる時間が続きます。
まったく攻撃できない川崎。
引水タイムのあと、ようやく川崎も攻める時間が生まれてきます。
そして、碧のシュートはDFにはじかれるも、そのボールを宮代がシュート、しかしこれもGKにはじかれるも、これを三笘が蹴りこんでGOAL!!!
同点だ!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

しかしその1分後、碧のパスミスから失点・・・

でも前半終了間際、三笘が2点目のGOALを決めてふたたび同点に。

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

後半は互角の戦い。
そんな中、きょう2枚目のイエローカードで大島が退場に!

ん?この光景は数年前、家長が退場になった仙台との試合のときに似てる、、、
と思ったら
あのときと同じ主審・・・
またこいつか、、、

しかし1人へってもまったくそれを感じさせないフロンターレ。
その後はむしろ優勢に戦うも得点は得られず、アディショナルタイムでは今日引き分けでも他会場の試合結果から準々決勝へ進出できるとわかった名古屋は無理に攻め込まず、5分間ボールを回し続けて試合終了。

フロンターレとしてはよくない試合内容でしたが、とにかく負けなくてよかった、そんな試合でした。
ホント、負けなくてよかった・・・

次は土曜日にアウェイの札幌戦、水曜日にホームのセレッソ大阪戦、23日の日曜日にアウェイの名古屋戦とまだまだリーグ戦の連戦が続きますが、もっちろんフロンターレが勝って勝って勝ち続けるのだ!
リーグ戦の名古屋戦は絶対に勝つのだ!

GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です