韓国の若者


韓国の若者-なぜ彼らは就職・結婚・出産を諦めるのか (中公新書ラクレ (701)) | 安宿 緑 |Amazon


就職事情を中心とした韓国の今の若者たちの実情をルポ。

~ もくじ ~

はじめに
第1章 なぜ韓国の若者は苦しいのか
第2章 非恋愛、非SEX、非婚、非出産を掲げる若者たち
第3章 地方と宗教―逃避する若者たちの行方
第4章 目指す先は日本―韓国での就職を諦める若者たち
第5章 日本を選んだ若者たち―反日なんて言ってられない
第6章 韓国の若き成功者たち
おわりに




これで、、、2007年07月13日以降(4830日)、、、
読んだ本   1053冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 256066ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



日本には韓国や韓国人が大っ嫌いな人と大好きな人がいます。
大好きな人は韓国に行ったことがある人や韓国人の友人がいる人に多いです。
大っ嫌いな人は韓国に行ったこともないし、韓国人の友人がいない人が多いです。
それは逆もまた同じのように思います。
韓国には日本や日本人が大っ嫌いな人と大好きな人がいます。
大好きな人は日本に来たことがある人や日本人の友人がいる人に多いのではないでしょうか。
大っ嫌いな人は日本に来たこともないし、日本人の友人がいない人が多いのではないでしょうか。
日本人と韓国人はもっともっとお互いのことを知るべきではないか、そんなことを思った秋の夜。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です