J1第30節 悠の復活弾ほかで川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ、ACL出場の横浜Fマリノスの日程上の都合で前倒しで行われた第30節、川崎フロンターレは横浜Fマリノスとホームで対戦、3-1で勝利し、優勝に王手をかけました。
ほぼ互角の試合でお互いにチャンスはあったものの決められず、前半は0-0。 後半、ドリブル突破の学が蹴り上げたボールを相手GKがエリア外で手を使ってとめたためレッドカードで退場。
まぁ、手を使ってボールを止めなければ、GKの頭上をボールが流れていき、その横をすり抜けた、学がだれもいないゴールに蹴りこんで得点できたと思われる場面だったので、レッドカードはおかしな判定ではなかったと思います。
その後、1人少ないマリノス相手でしたが、互角の勝負が続きます。
しかし後半から入った三笘が何度もチャンスを作り、そしてついにゴールを決めて先制!
三笘、ルーキーゴール記録にあと1ゴールだ!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

しかしその後、コーナーキックから失点で同点に。

三笘が得たPKを後半途中から入った、今日復帰戦の悠が蹴りましたが、相手GKに止められてPK失敗という悠のポンコツぶりも健在。。。
だけど、試合時間も残りわずかな89分、ジェジエウが蹴ったボールは相手DFに跳ね返されるもそれを倒れこみながら逆足で蹴りこんで勝ち越しゴール!!!

ジェジエウ アレアレアレ!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!!♪
ジェジエウ アレアレアレ!!!!♪

さらにアディショナルタイムも終了間際、ゴール前でボールを受けた三笘がドリブルで持ち込んで持ち込んで相手DFを抜いて抜いて、そして横を走りこんできた悠にパス。
今度ははずしません!
悠が落ち着いて決めてダメ押しゴール!!!
悠の復活弾!!!

おっおっコバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

年間23勝でJ1記録更新だ!
でもまだまだフロンターレの快進撃は止まらない。
次節、大分戦で勝って、優勝を決めて、J1最速記録を達成するぞ!
そしてまだまだ勝ち続けて最高勝点記録も更新するぞ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です