Google+で「定着している」仮名の使用が可能に


Google+で名前ポリシーを変更し、「定着している」仮名の使用が可能になるということです。
何が定着しているかについては、Googleが最終決定者となるそうです。

たとえば私の場合は以前「atasinti dad」という名前でBANされ、「atasinti Tachibana」も認めてもらえませんでした。100個以上のサービスに「atasinti」という名前で登録しているので「Hassaku tachibana」という今の登録名よりは「atasinti」の方が知っている人が多いと思いますが、それくらいじゃダメなのかなぁ。。。
申請はいろいろと面倒くさそうなので、いまさら「atasinti」に戻したいと申し込みはしないけどね。

今後、以前BANされた名前に戻る人とかでてくるのかなぁ。。。

関連ニュース
グーグル、「Google+」の名前ポリシーを変更–「定着している」仮名の使用が可能に
by CNET at 2012.01.24
Google+、実名以外のユーザー名を許容―ただし「すでに広く認められた名前に限る」
by TechCrunch at 2012.01.24

コメントを残す