金沢文庫~金沢八景

今日は天気が良くポカポカの陽気で散歩日和だったので、金沢文庫から金沢八景まで散策しました。
その時の写真をアルバム「金沢文庫~金沢八景 – Google フォト」にアップロードしました。(全131枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

金沢文庫。中には入りませんでした。


称名寺。静かなお寺でした。


カワセミがいました。


海の公園。
向こう岸は八景島シーパラダイス。


金沢漁港。


野島山展望台から。
展望台に上るコースは階段のコースと舗装された坂道のコースがあるのですが、なんと今日は坂道コースの方は工事で通行止め!
登りも下りも200段以上ある階段でした。
どこかの野球部の高校生がこの階段を登ったり降りたりしていてかなり苦しそうにしていましたが、私とすれ違うたびに立ち止まって「こんにちわ」とお辞儀をするのがすがすがしかったです。


富士山もうっすらと見えました。


琵琶島神社。



同じ写真をアルバム「Yokohama 2020」(Google Photos)にも追加しました。今回131枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。


よい散歩ができました。
思っていたより疲れたのはあの階段のせいですね。。。
他にも歴史的な神社やお寺がいろいろあるようなので、またいつか行かなくては。
しーゆー。

コメントを残す