J1第22節川崎、名古屋との頂上決戦を4得点で圧勝!

とうふです。
ACLの日程の都合で前倒しで開催されたサッカーJ1リーグ第22節、川崎フロンターレは名古屋グランパスとアウェイで対戦、4-0で勝利したとです。
このゴールデンウィークは今日と5月4日、首位を走る川崎フロンターレと2位の名古屋グランパスの直接対決2連戦。
その第1戦の開始3分、三笘がドリブルで持ち込み中央のダミアンへパス、ダミアンの戻しをレオが強烈なシュートでGOOOOAL!!!!
5試合ぶりに復帰したレオのゴールで先制だ!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

さらに家長のすばらしいクロスにあわせたダミアンがヘッドでGOOOOAL!!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

まだまだフロンターレの怒涛の攻撃は終わらない。
碧のコーナーキックをシミッチがヘッドでずらし、これをダミアンがヘッドでGOOOOAL!!!!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

ここまで12試合で3失点しかしていなかった名古屋から前半だけで3得点だ!
前半は名古屋に攻撃らしい攻撃をほとんどさせなかった川崎でしたが、後半は名古屋がボールを持って攻撃する時間も増えてきます。
しかし、ソンリョンのファインセーブもあり、ゴールネットを揺らすことは許しません。
そんな中で途中出場の大弥が豪快なシュートでGOOOAL!!!!
ダメ押しの1点!

堅守の名古屋から4得点でクリーンシートの圧勝!
シミッチがフロンターレのサッカーにはまってくれたのが大きい。
ここのところ今日のような展開で最後の最後に失点するということがよくあったので、無失点でおわったのはよかったです。無失点か1点返されるかで次の試合に向けてもおおきな違いがあります。
先週話題になり、今日もDAZNのカメラマンがその瞬間を狙っていたであろうナゴヤサポーターのガッツポーズおねえさんに、今日はガッツポーズをする機会を与えなかったのがよかったです。
途中出場の大弥、出ると必ず結果を出している!!!
同じく途中出場の知念くんは結果をださなくてはっとちょっとあせりすぎかだったかなぁ、、、あそこでシュートしても相手DFにはねかえされちゃうよね、もう一工夫というかあとちょっと周りを見る余裕が欲しいかなぁ、、、
とにもかくにも、、、
ホントに今日は出来すぎ?
\(^O^)/

次はホームの名古屋戦、もっちろんフロンターレが連勝だ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です