Amazon Photos

Googleフォトで無制限に写真をアップロードできるのは今月末まで。
その移行先として、Amazon prime会員なら無制限に写真をアップロードできるAmazon Photosの利用を考えている人が多いとのこと。

~ 関連ニュース ~
「Google フォト」対「Amazon Photos」 無料プランの比較から見る各社の狙い:Googleフォトの容量無制限終了で考える – ITmedia NEWS

試しに5/15に横浜で撮影した写真をアップロードしてアルバムを作って、共有リンクを作成してみました。

青い空と赤い海と巨人とトライアスロンの横浜 – Amazon Photos


共有はリンクだけで、Flickrのようなブログに貼り付ける機能はないんですね。
そこはGoogleフォトも同じでした。


個別写真の共有もリンクだけで、Flickrのようなブログに貼り付ける機能はありませんでした。
Googleフォトも同じでしたが、Googleフォトの場合はBloggerに張り付けることができました。
Flickrは写真をブログに貼り付けることができます。


アップロード速度も、FlickrはGoogleフォトに比べて遅いと感じていましたが、Amazon PhotosはFlickrよりもさらに遅かったです。
以上より、Amazonフォトよりも、すでに有料会員のFlickrを使う方がいいかな・・・
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です