チャンネル北国tvサービス終了

ブログサービスの「チャンネル北国tv」が4月30日にサービス終了し、かわりに「さぽろぐ」というブログサービスに引き継がれるそうです。
「さぽろぐ」へのデータの移行は、「さぽろぐ」でブログを開設後、「チャンネル北国tv」側で引き継ぎの申請を行うと1時間ほどで完了するということです。
「さぽろぐ」の他に、全国の地域系ブログサービスへの移行も可能とのこと。
私の「ちゃんねる北国tv」でのブログ「おとうさんのもぶろぐ@北国」は、2004年3月以降北陸ねたを書くブログとして運用していたので、北海道の「さぽろぐ」ではなく、石川県の「KITEMI」に移行することにしました。

「kITEMI」にブログ開設。
おとうさんのもぶろぐ@北国

さて、移行の申し込みをしようかなと思ってよく見たら、、、
「さぽろぐ」以外の地域系ブログへの移行の場合は、、、

お引っ越しは4月20日に実施致します。

ありゃま。
まぁ、別に4月20日のお引っ越しでも構わないです。
画像も含めて無事引越しが完了することを祈っております。

「おとうさんのもぶろぐ@北国」はこのブログの前身の前身の前身。最初メインのブログとして使っていましたが、メインのブログをMovableTypeのブログに移行することにして、「おとうさんのもぶろぐ@北国」を北陸ネタ専門のブログにすることにしたのが2004年3月。そのことをブログに書いたら、当時「ちゃんねる北国tv」のサポートを行っていた佐藤さんから「そういえば、北陸の方では『北国』と書いて『ほっこく』と呼んでますね」というようなコメントをもらったりしたことがなつかしく思い出されます。

関連ニュース
【重要】チャンネル北国tvが生まれ変わります(サービス停止)
by チャンネル北国tvからのお知らせ at 2012.03.01

チャンネル北国tvサービス終了” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です