\(^O^)/日本、韓国にPK勝ち

とうふです。
サッカーアジアカップ準決勝、日本は韓国と対戦。
どっちもとってもいい試合をしたよか試合やったとです。

前半はサイドからの攻撃が見事に決まる日本のペースだけれども、例によって中々得点が入らない。
そんな中で、おいおいコレが反則かよっていうファールでPKをとられて先制点を許してしまう。
でもその後もいい感じの攻撃を続け、ついに前田が見事なゴールを決めて同点に!
前半はそのまま1-1で終了。ただ、いい攻撃ができていただけにあと1,2点は欲しかったところ。
そして後半は日本のサイドからの攻撃はガードされてしまい今度は韓国のペースに。
しかし両チームとも得点のないまま後半終了、延長戦へ。
延長前半、PKを得た日本は、本田が蹴ったけど止められてしまうが、しかしそこに飛び込んできた細貝がゴールを決めて、ついに勝ち越し!
だけど今日は本田さんカッコわる~。。。
さて、このまま勝つかと思えば、延長後半、フリーキックからゴール前の混雑の中、ゴールを決められてしまい、また同点に orz…
結局2-2で試合終了、PK戦へ。

ここで、われらが川島エイジが、韓国のPKを2本連続で止めると言う奇跡を見せてくれ、韓国3人目もはずしてしまう、そこまでの日本は本田、岡崎の2人が決めて長友がはずしていたが、今野がきっちり決めたところで、日本勝利!!!
\(^O^)/
とにかく両チームともいいサッカーをしたとです。

ただ、残念なのは審判がちょっと笛を吹きすぎ。
一度なんかファールを受けてもそのままボールをキープし前へと進んでいたのに「ピー」っと鳴って、戻ってフリーキックとか、普通はそのまま流すだろうという場面も。
とにかく勝ってよかった!

さぁ、決勝はオーストラリア戦。
もちろん勝って優勝するとです!
がんばれ、にっぽん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です