TumblrのReblogとLikeをツリー表示するTumblr tree

TumblrのReblogとLikeをツリー表示してくれる「Tumble tree – graph your reblogs across Tumblr with this free bookmarklet」を試してみました。

まず上記ページのブックマークレットをブラウザに登録します。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

TumblrのDashboardを表示した状態で上記ノブックマークレットを起動すると、各Postに以下のようなTreeアイコンが表示されますので、Tree表示したいPostのTreeアイコンをクリックします。

Reblog&Likeの数によっては多少待ちますが、Treeが完成すると、Postの下部に以下のように表示されるので、これをクリックします。

すると以下のようなTreeが表示されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

まるい点の上にカーソルを持って行くとアイコンとユーザー名が表示されます。

(一部ぼかしを入れています。)

Reblog&Like数が多いと全体が表示されませんが、下部にあるカメラアイコンを押して作成される画像は全体表示されているといいな、、、
と思いましたが、残念ながら今表示されているものだけでした。

画面をカーソルでずらすことで、その先を見ることができます。

ということで、Tumblr利用者にとっては、なかなか楽しいTumblr treeなのでした。

関連ニュース
Tumblrのリブログとスキを「ツリー表示」にしてくれるツール : ライフハッカー[日本版] at 2012.08.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です