信州日帰りバスツワー

おかあさんがドラッグストアの懸賞で当てたという信州日帰りバスツワーに、今日は休暇を取って、家族で行ってきました。
朝6時15分に町田駅に集合ということで、4時半起き。。。
(>_<)
これからこのバスに乗って出発!


「味の甲州わさび漬けセンター」で、ちょっと変わったわさびを買いました。


キラキラロードを歩いて宝石工房の「L-factory」へ。
ここで90分も過ごさないといけないのはちょっと苦痛(笑


「遊楽庵」でお昼ごはん。写真には写ってないけど、この他におそばと山菜ごはん。
右の方にちらっと写っているナベはカモ鍋です。
おいしくいただきました。


「横谷温泉」で入浴。
すぐ隣の渓谷を流れる水の音を聴きながら入る黄金の湯の露天風呂は最高に気持ち良かったです。
黄金の湯よいうよりは黄土色の湯でしたが(笑
温泉の後は、ラムレーズンソフト!
ホントはリンゴソフトが食べたかったんですが、なんと目の前で売り切れ。。。
でもラムレーズンソフトも美味しかったです。


「蓼科高原チーズ工房」ではチーズケーキとコーヒーがごちそうになれると聞いて楽しみにしていたら、なんとチーズケーキは一口サイズ(笑
でも、いっしょについていたブルーベリーのムースも一口チーズケーキもコーヒーも美味しかったです。


赤いクマさん


ぷるぷる寒天


おみやげにどら焼きもらっちゃった。


「おぎのや」へ。諏訪姫。


ワインソフト。


談合坂サービスエリアに水色のクマさん。


今日の夕食はおぎのやで買ってきた釜めし。


いただきまーす。

早い話が、行く先々でツワー客にいっぱいお買い物をさせるツワーで、うちのおかあさんもまんまとその戦略に乗せられて、宝石工房以外の場所で、おみやげをいっぱい購入しておりましたが、、、
なんだかんだ楽しい1日でした。

今日の移動マップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です