2014年、中国は崩壊する

2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)
宇田川 敬介
扶桑社
売り上げランキング: 139

中国はどんな国なのか、
中国の人々はどんなことを考えているのか、
現在の中国はどんな状況なのか、
そこから見える中国の最悪のシナリオとは・・・

ただし、これは中国人が書いたものではなく、日本人が書いたものなので、本当の中国を表しているのかは、ちょっとわからない。

あっ、そうでした。中国人って一括りにしちゃダメでしたね。

~ もくじ ~

まえがき
第1章 尖閣諸島で敗北した中国
第2章 日本人が知らないメンツ社会
第3章 中国経済の問題
第4章 中国崩壊とその後
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

現在、日本では中国に行ったこともないのに「嫌い」という人が少なくない。いたずらに排外的な感情を煽って商売にする人もいるくらいだ。相手を知らずに、「嫌い」とこき下ろしたところで、それはただのガス抜きでしかなく、本来的な保守の態度とは言えないのではないか。(P10)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

かくのごとく長期ヴィジョンは重要なものだが、現在の日本にそれがあるのか、と問われるといささか心もとないのも事実である。(P23)

 
 
 
これで、、、2007年07月13日以降(1918日)、、、
読んだ本   383冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 87824ページ (1日平均45ページ)


読書メーカー – atasinti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。