続・消えたメニュー

Facebook用のFirefoxアドオン「BetterFacebook」を導入したら、上部にあったメニュー(ホーム、プロフィール、友だちを検索、アカウント、フィードバック)が下の白いところに落ちて、文字の色(白)と同じになって見えなくなっていたのですが、Facebookページで利用しているときにはちゃんと表示されることが分かりました。

アカウントで利用時

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Facebookページで利用時

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

これは不思議。
なぜ???

よく見ると、アカウントで利用時のみ一番右に「ナビ」へのリンクボタン(下記)があります。

コレが悪さしている?
この「ナビ」は日本語設定時のみに表示されるのかな。
試しに、言語設定を「English(US)」に変えてみたところ、、、

アカウントで利用時(言語設定を「English(US)」に変更後)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

やっぱり、メニュー隠しは、Facebook日本語版で追加された「ナビ」さんが犯人でしたか(笑

でも、しゅうまいさんは、日本語でもちゃんと表示されていたっぽいんですよねぇ。。。
どっかに「ナビ」ボタンを消せる設定が隠れてるのか?

My関連エントリー
消えたメニュー at 2010.12.29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です