はてなスペースに入ってみた

はてなの新しいSNS「はてなスペース」に登録してみました。いや、登録と言っても、何もすることはなく、はてなにログインした状態でソコにアクセスするとソコにもうあるんですけどね。なので、登録してみた、というよりは、入ってみたって感じです。

ホーム
hatenasp1

フォローしなくても他の人が作ったスペースに書き込みを行えます。
書き込みを行うと自動的にフォローしたことになります。
「人」をフォローするのではなく、人が作った「スペース」をフォローするというSNSです。
これはなんだか面白い作りかも。

マイページ
atasinti – はてなスペース

hatenasp2

スペースを作ってみました。
とうふ – はてなスペース

hatenasp4

スペースには、Feedを集めたりとか、いろいろできるようなので、これから少しづつ遊んでみたいと思います。

いくつかのスペースに書き込みを行って、自分のページまたはホームに戻って来た時、フォロー一覧はあるけど、自分の書き込み一覧がないというのはちょっと不便かな。

「はてなスペース運営・開発室」というスペースの招待を受けていて、このスペースについてのみ上部に「参加する」「参加しない」というのが表示されていたので、とりあえず参加してみましたが、参加したらなにがどう変わるのか、さっぱりわからない。。。

関連ニュース
新コミュニティサービス「はてなスペース(β版)」が公開 – CNET Japan at 2013.01.16
テーマに沿って交流&情報まとめ「はてなスペース」β版公開 – ITmedia ニュース at 2013.01.16
はてな、新コミュニティサービス『はてなスペース(β版)』公開 – 週アスPlus at 2013.01.16

はてなスペースに入ってみた” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です