軍師官兵衛「天下動乱」

kanbe20141130

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛『天下動乱』」、面白かったです。
ついに天下分け目の合戦へと向かう石田三成と徳川家康。
その頃、天下をねらい、九州で着々と兵を集める如水。
しかし、そんな如水の誤算は、関ヶ原の合戦がたった1日で決着しちゃったこと。。。
そのカギを握っていたのが優柔不断男の小早川秀秋、、、
いくら優柔不断とはいえ、おねさんに私はどうしたらいいのでしょうと相談に行くとか面白過ぎるでしょ。。。

次回は三成の策略で九州へ向かう大友を迎え撃つ如水、ワクワク。
 
 
Facebookページのアルバム「『軍師官兵衛』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

Japan Connected-free Wi-Fiをインストールしてみた

明日12/1より都内の地下鉄の駅でも無料Wi-Fiがワンタップで簡単接続できるようになるということで、そのためのアプリ「Japan Connected-free Wi-Fi」をインストールしてみました。地下鉄だけでなく、空港などでも使えるようです。
エリア一覧 / Japan Connected-free Wi-Fi

Screenmemo_share_2014-11-30-11-52-26

実際に繋いでみるのはまた別途。
 
 
関連ニュース
東京メトロと都営地下鉄で無料Wi-Fiがスタートします : ギズモード・ジャパン at 2014.11.27

仮面ライダードライブ「その胸に宿る秘密とはなにか」

rider20141130

今週の「仮面ライダードライブ『その胸に宿る秘密とはなにか』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
自分自身が何者なのか、思い悩む魔進チェイサー・・・
そして今週も無茶をする霧子ちゃん、、、

でも最後の髪を下ろした霧子ちゃん、かわぃぃ!

えっ?
絵の中の、映画監督になりきったカグラちゃんとクイーンミラージュは番組が違うって?
 
 
※Facebookページのアルバム「仮面ライダードライブ」にも絵を追加しました。

3秒クッキング

すげぇぇぇぇぇ!!!

「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇 – YouTube

2つのレーンからエビが飛び出す調理装置等は全て今回の撮影の為に開発/製作されまし­た。

エビが飛び出すスピードと、小麦粉、玉子、パン粉、炎、それぞれがふき出すタイミング­は、
全て綿密な計算と、検証によりプログラミングされています。
また、調理風景はCGを使用せず、実写にて撮影を行いました。

 
もっとも、この機器、ドコモが販売するわけではなく、

※本調理法は危険ですので、絶対にマネしないでください。

とのことです(笑

3秒ギョウザも見たい!
 
 

J1第33節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20141129

とうふです。
サッカーJ1リーグ第33節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とホームで対戦、1-1の引き分けやったとです。
今日はホーム最終戦、前半、ヨシトのひさびさのゴールで先制!
\(^O^)/

(J1通算ヨシメーター)
_20141129_145127

しかし、後半、広島に寿人が入ってからは流れは完全に広島へ。
GK西部のスーパーキープ連発でなんとかしのいでいたものの、ついにオウンゴールで失点、引き分けにおわってしまったとです。
ホーム最終戦でも勝つことはできず、とっても残念な結果に。
でも今日はJ1特別指定選手の車屋くんが先発で出場、とってもとってもいい仕事を行なってくれたので、来季が楽しみです。

退団の決まったジェシが途中から出場、ホームでのジェシは今日で最後。
これまで何度ジェシに助けられてきたことか。。。
ジェシ、ホントにいい男でした。
ありがとう、ホントにホントにありがとう、ジェシ!

ジェシー ジェシー VAMOS LA ジェシー♪
ジェシー ジェシー VAMOS LA ジェシー♪

次はいよいよ最終節の神戸戦、もちろん、勝って2014年度を締めくくるとです。
Go! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 

 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
※Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2014」にも絵を追加しました。

tsūからTwitter、Facebookへ連携

SNS「tsū」の投稿はTwitter、Facebook(Facebookページを選択可)に連携することができます。
タイトル付きのtsūの投稿をTwitterとFacebookページに連携してみました。

tsūの投稿
tsu28

Twitterに連携された投稿
tw20141129-2

Facebookページに連携された投稿
fb20141129-2

以上のように、、、
・Twitterへの連携では、タイトルと写真は表示されない。
・Facebookへの連携では写真は表示されるがタイトルは表示されない。

うーん、このいまひとつ感、、、
 
 
※各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

ばりすいとーよ

って言われたかぁ・・

▶ 告白メークコレクション 九州・沖縄/篇|資生堂 – YouTube

▶ 告白メークコレクション 中国・四国/篇|資生堂 – YouTube

▶ 告白メークコレクション 近畿・東海/篇|資生堂 – YouTube

▶ 告白メークコレクション 関東・甲信越/篇|資生堂 – YouTube

▶ 告白メークコレクション 北海道・東北・北陸/篇|資生堂 – YouTube

 
 
関連ニュース
「だいすきっつこん。」「ばりすいとーよ。」47都道府県の女の子たちが地元の方言で告白します | FunDO
 

踊る大宣伝会議

思わず第二話まで全部みてしまった!
第三話が待ち遠しい!

ですよねぇ~

『踊る大宣伝会議、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。』第一話 – YouTube

▶ 『踊る大宣伝会議、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。』 第二話 – YouTube