tsūのFollowとFriend

SNS「tsū」のFollowとFriendについて整理してみました。

Follow・・・一方的にFollowできます。Followすることによって相手の一般公開投稿をFeedで見ることができます。
Friend・・・申請を上げ相手に承認されることでFriendになることができます。Friendになることにより、相手の一般公開の投稿及びFriend onlyの投稿をFeedで見ることができます。

投稿時は以下のようにPublicとFriend onlyを選択することができます。
tsu16

tsu8(1)デフォルトの状態。FollowもFriend申請もしていない。この状態では相手の投稿はFeedに表示されません。プロフィールページを表示すれば、一般公開投稿を見ることはできます。
 
 
tsu9(2)Followのみしている状態。相手の一般公開投稿がFeedに表示されます。
 
 
 
 
tsu10(3)Friend申請のみしている状態。相手の承認を待っている状態です。この状態では相手の投稿はFeedに表示されません。プロフィールページを表示すれば、一般公開投稿を見ることはできます。なお3日間承認されない場合、無効になってしまうそうです。
 
 
tsu11(4)FollowとFriend申請を行なっている状態。相手の承認を待っている状態です。相手の一般公開投稿がFeedに表示されます。
 
 
 
tsu12(5)Followしていて、かつ相手がFriend申請を承認し、Friendになった状態。相手の一般公開の投稿及びFriend onlyの投稿をFeedで見ることができます。
 
 
 
tsu13(6)Friendになっているが、Followはしていない状態。この状態でも、相手の一般公開の投稿及びFriend onlyの投稿をFeedで見ることができます。
 
 
 
tsūの場合、Follow数に制限があるため、多くの人が(5)の状態になったらFollowをはずして(6)の状態にして、新たな人をFollowすることを推奨していますが、tsūでガツガツ稼ごうというのでないならば、そこまですることもないように思います。

tsu14(7)相手からFriend申請を受けた状態。
 
 
 
 
 
この場合、以下のように承認または拒否を行なうことができます。
tsu15
 
 
なお、時々、FollowボタンのみでFriendボタンがない人がいます。
tsu7
  
これは設定において「Receive friend request 」のチェックをはずしている人です。
settingのPrivacyの中の下記のチェックをはずすことで、他の人からのFriend申請を受けないようにすることが可能です。
tsu17
  
 
My関連エントリー
tsūの制限 at 2014.11.24
tsūにアップロードできない写真 at 2014.11.24
スマホからtsū at 2014.11.22
tsū(すー)に登録してみた at 2014.11.22

tsūの制限

SNS「tsū」の制限事項をまとめてみました。

Followは1000人まで。
Friend申請は1日保留が50人まで。
シェアは1日8個まで。
投稿は1日24個まで。
写真は1投稿1個だけ。

※Friend申請について1日50人までと書いておりましたが、それは誤りで、保留が50人まででした。
 
 
ところで、このtsūですが、現在参加している多くの方が、しゃかりきになってFollowやFriendを増やそうとしておられます。多くの人に投稿を見てもらうことが稼ぎにつながるからのようです。なんだかなぁ・・・
一方で、「そんなことで1日費やして、10円20円得たところで、時間がもったいないだけ、もっと楽しもうよ」と書かれている方もちらほら。その通りだと思います。
もうしばらくしたら、「tsūで稼ぐ方法」とかそんな投稿がメインではなく、きれいな写真や楽しい話題が多く流れてくるように変わってくれるかなぁ、、、
そんな期待を持って、いましばらく、アクセスを続けてみることにします。

ちなみに私の昨日の稼ぎは0.01ドル(笑
tsu6
 
 
My関連エントリー
tsūにアップロードできない写真 at 2014.11.24
スマホからtsū at 2014.11.22
tsū(すー)に登録してみた at 2014.11.22
 

tsūにアップロードできない写真

SNS「tsū」に何度試してもアップロードできない写真がある。
以下のようになってしまう。
tsu5

パソコン上でコピーして、そちらを選択して見ても結果は同じ。
リサイズしてサイズをちょっと小さくして見たらアップロードできました。
しかし、その写真の元のサイズよりも、もっと大きなサイズの写真もアップロードできたので、サイズのせいではないようです。
わからない!!!

四次元時計は狂わない

四次元時計は狂わない-21世紀 文明の逆説- (文春新書)
立花 隆
文藝春秋
売り上げランキング: 14,880

立花隆さんが語る、日本の明るい最新技術の数々。
なるほど、社会の出来事や物事について、こういう見方をすればいいんだ、ということを教えて頂きました。
 
~ もくじ ~

まえがき
Ⅰ 日本再生
Ⅱ 革命の世紀
Ⅲ 知の新時代へ

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

危機の時代だからこそ、「みんな一緒」をとなえるのは、日本を「強い国」にする道ではないと思う。画一化の方向性は共倒れの方向性でもあるからだ。(P27)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

麻酔は効くかどうかが大事で、なぜ効くか、理由はとりあえずわからなくてよいということだ。現代社会はすべてプラグマティズム(理屈より実践的行動)で動いている。(P187)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2692日)、、、
読んだ本   589冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 138163ページ(1日平均51ページ)

book20141124
atasintiさんの読書メーター
 

今日のフォト 2014.11.24

DSCN0655a

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。

■アルバム「街 4
今回6枚追加。

 
 
■アルバム「」(Google+利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道5」(Google+利用)
今回3枚追加。

 
 
■アルバム「Yokohama」(OneDrive利用)
今回5枚追加して合計6992枚に。

うーん、上記だと今回追加した写真がどれだかまったくわからないので、Google+にも個別に追加しました。

 
 
 

Yokohama ! Yokohama ! Yellow !

個人的に年中行事になっている黄色の季節の横浜散歩。
そんな横浜の写真をアルバム「Yokohama ! Yokohama ! Yellow !」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。
またまた、昨年までと同じような写真ばかりですが(^^;

ココにも何枚か貼っておきます。





 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama」(OneDrive利用)にも追加しました。
今回41枚追加して合計6987枚に。

 
 
My関連エントリー
Yokohama ! Yellow ! Yellow ! at 2013.11.23
Yellow!Yokohama!Yellow! at 2012.11.23
Yellow ! Yellow ! Yokohama ! at 2010.11.25 (旧ブログ)

My関連アルバム
Yokohama ! Yellow ! Yellow !
Yellow! Yokohama! Yellow!
Yellow Yellow Yokohama