J1 2nd第4節 (´・ω・`) 川崎引き分け

frontale20160717

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第4節、川崎フロンターレはジュピロ磐田とアウェイで対戦、1-1の引き分けやったとです。
前半は0-0、どちらかといえば押されぎみだったけど、崩せないわけではなくチャンスはあったものの最後の一手が今一つ。
そして後半、鮮やかにジェイに決められ失点。
しかし、大島の縦の超絶妙なスルーパスに抜け出した悠が決めて同点!
これぞフロンターレのゴールというすばらしいゴール!
悠の4試合連続ゴールだ!

絶好調の小林 悠(川崎F)が絶妙なスルーパスに中央で合わせて4戦連続のゴール! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第4節 磐田vs川崎F】 – YouTube

オオシマ リョウター 笑顔がキュート♪
オオシマ リョウター 決めろよシュート♪

おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

しかし反撃もここまで、引き分けのまま試合終了。
とはいえ、アウェイで先制されて追いついての引き分けなのでOKです。

今日は年間順位上位3チームの川崎、鹿島、浦和がそろって引き分けなので順位に変更なく年間首位をキープ。
今日のゴールのキーだった大島が次節からはオリンピック出場のため不在になるけれど、
まだまだケンゴは戻ってこないけど、
でも今のフロンターレならきっと大丈夫!
次はホームで多摩川クラシコFC東京戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 

真田丸「受難」

sanadamaru20160717

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『受難』」、面白かったです。
秀次の問題も秀吉の狂気としては描かれず、どこまでも秀次のことを思う秀吉、しかしそんな秀吉の心を知らず、自ら自滅していく秀次として描かれておりました。
さすがの演出です。
当初はこのドラマの主人公はめっちゃ面白い父ちゃん昌幸でしたが、途中からはすっかり影をひそめてしまったので、やはりこのドラマの主人公は秀吉だったのか、そんな今回の真田丸でした。

そして今週も春ちゃん、超かわいかった!
  
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

ポテトチップス冷やし中華はじめました味

ポテトチップス、なんでもありになってきましたね。
でも、冷やし中華味ではなくって、冷やし中華はじめました味!
食べてみたいような食べてみたくないような・・・
 
ポテトチップス 冷やし中華はじめました味 | イベント・キャンペーン | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。
bnr_potatochips_hiyashichuka
 
 
関連ニュース
相性抜群? 「冷やし中華味のポテチ」と「紅生姜味のコーラ」、ナムコがゲーム景品に投入 – ねとらぼ at 2016.07.07
 

うんことうんちの違い

ちまたで下記のTweetが話題になっているようです。


 
日本医師会の定義では、草食動物の排泄物がうんこで肉食動物・雑食動物の排泄物がうんちになるとのこと。
知りませんでした。
ということはベジタリアンの方はうんこ?

うんことうんちの違い – うんこのうんちく

さて真面目な話、深淵たるウンコとウンチの違い、日本医師学会が定義分けを進めているそうです。

それによれば、原料の違いで両者は分けられるとか。野菜や穀物が消化吸収をへて排泄されたものがウンコ(カタカナ)。肉や魚などタンパク質が消化吸収をへて排泄されものがウンチ(カタカナ)。
つまり、草食動物のフンがウンコで、肉食動物、雑食動物のフンがウンチ。

 
ところが、日本トイレ協会の定義はまた異なるようです。
うんこは総称でうんちはその中の一部ということみたいです。

「うんち」と「うんこ」、何が違うんだ? – Excite Bit コネタ

いろんなうんこの違いなどを楽しく書いている本だが、その巻末に、「うんこの分類と定義」として、積年の疑問を解決する便利な表がついているのだ。

では、表をもとに、簡単に名称とその特徴をまとめてみよう。
・「うんぴ」……下痢便のこと。食べ過ぎによる消化不良、冷たいものを食べ過ぎた場合などに出る。風邪やストレスでも。黄色っぽくニオイは強い。
・「うんにょ」……下痢ほどではないが、柔らかめ。消化不良気味のときに出る。黄色っぽい、あるいは茶色。
・「うんち」……快便。バランスのとれた食事、規則正しい生活習慣による健康な体から出る。キレイな茶色。ニオイは少ない。
・「うんご」……野菜不足か、便秘気味。黒っぽい茶色で、クサイ。

 
さて、あなたが今日トイレで出してきたものはうんち?それとも・・・
 
臭い話でごめんなさい。。。
 
 
関連ニュース
トイレ:科学館でうんち学ぶ 体調や環境問題身近に 新潟 – 毎日新聞 at 2016.07.17 ( 魚拓 )
 

仮面ライダーゴースト「勇気!悲壮な決断!」

rider20160717

今週の「仮面ライダーゴースト『勇気!悲壮な決断!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
真由ちゃんとおとうさんが入れ替わったのではなく、真由ちゃんとガンマイザーとおとうさんが入れ替わっていて、あの挙動不審のガンマイザーの中にはおとうさんの心が入っていたんですね。
これは面白い。
アランのおねえさんは肉体を持った存在として生き返ったわけですが、アランが肉体を持った存在となった後でも変身できるように、おねえさんもまたピンクのネクロムに変身できるのかなぁ。
そうすれば先週のショートストーリーに出てきた赤青黄色の3人のネクロムとアランの緑のネクロムとおねえさんのピンクのネクロムでネクロム戦隊誕生だぁ!
 
ところであっさり倒されたはずのイゴールはなんで蘇ったんだ?
それにジャベルはどこへ行ったんだ?
どこかでおにぎりをほうばっているのか?

そしてやっぱりカノンちゃんはかわいいのだ!
 
えっ?
絵の中の地下牢でしょぼーんとなっているスーツ姿の操と屋根裏部屋で魔法を使ってお部屋づくりをするはーちゃんは番組が違うって?
 
 
Facebookページのアルバム「仮面ライダーゴースト」にも絵を追加しました。