J1 2nd第3節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20160713a

とうふです。
サッカーJ1リーグ2ndステージ第3節、川崎フロンターレはアルビレックス新潟とホームで対戦、3-2で勝利したとです。
高い位置でボールを奪われピンチを招くことも多くひやひやの前半、ついに得点され追いかける展開に。
しかしそのすぐ後、ノボリのボールを受けた大島が強烈なミドルシュートでドゴーンと同点!

大島 僚太(川崎F)がゴール右隅へ強烈なミドルを突き刺す!【ゴール:明治安田J1 2nd 第3節 川崎Fvs新潟】 – YouTube

 
オオシマ リョウター 笑顔がキュート♪
オオシマ リョウター 決めろよシュート♪
 
後半、フロンターレのパスが主審にカットされそのボールがラファエルシルバ、レオシルバと渡って失点。
おーまいがー!
審判は石ということですが、なぜそこに・・・

でも今のフロンターレはそんなことでは負けない。
途中出場の橋本のクロスを悠が体に当て、相手DFのオウンゴールをさそって同点!

相手の左からのグラウンダーパスを新潟が痛恨のオウンゴール! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第3節 川崎Fvs新潟】 – YouTube

 
み・せ・ろ ハシモトコウジー 熱く気持ち燃やせー♪
み・せ・ろ ハシモトコウジー ハシモトコウジー♪
 
さらにアディショナルタイム、終了間際に、車屋のクロスをネットが前へ、最後は悠がヒールで蹴り込んで逆転!
悠3試合連続ゴールだ!

小林 悠(川崎F)が左からの高速クロスを叩き込んで終了間際の大逆転! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第3節 川崎Fvs新潟】 – YouTube

 
おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

この悠のゴール、オフサイドの疑惑もあるけど、手前に倒れこんでいた相手DFがいたので、オフサイドではないと思います。線審はちゃんと見ていたのです。
 
そんなこんなの大逆転勝利!
等々力劇場健在!

今日はぶぶんぶん車屋がサイドをドリブルで駆け上がることで相手の守りを切り崩し、とってもよかった。
後半途中からタッピーが逆サイドで同じようにドリブル突破することで攻撃の幅が広がり、それが後半の得点につながったと思います。

走れ クルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れ クルマヤ クルマヤー ぶぶんぶん♪

タッピーももっともっと使ってほしいな。

オオー タサカユースケーェー♪
オオー タサカユースケー♪

次はアウェイの磐田戦、ケンゴはまだ復帰できないし、大島と原川はオリンピックにいっちゃうけど、でも今年のフロンターレは彼らがいなくても十分戦えるチーム、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
毎年のように見に行っていた川崎市制記念試合でしたが、今日は平日で仕事の都合で見に行くことができなかったのが残念。。。
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 
~ 追記 ~
大島のLine来ました!
frontale20160713-2
 
次の試合もまだ出られるのね。
もっちろん勝利で送り出すぞ! フロンターレ!フロンターレ!

そして大島さん、オリンピックでも今日のようなゴール期待してます!
がんばれニッポン!
がんばれ大島!
がんばれ原川!