真田丸「幸村」

sanadamaru20161009
 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『幸村』」、面白かったです。
徳川家康が方広寺鐘銘に難癖をつけたが、豊臣秀頼に出した三つの条件は実は片桐さんの作り話だったって?それはちょっと話をかえすぎじゃなかろうか、、、
とりあえず、名前を幸村と変えて江戸城へ!
ワクワク!
 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

JAZZとダイアモンドプリンセスとドイツビールの横浜

今日の午後は雨もあがったので横浜を散歩。
横濱ジャズプロムナード」が開催中で、馬車道駅でJAZZを演奏している方々を見ましたが、今日私が歩いた中ではそれだけでした。
dsc_0494
 
そして大桟橋には超巨大客船ダイアモンドプリンセスが停泊していました。
ホントにデッカイです!
それに加えて今週もオクトーバーフェスト開催中です。
ということで・・・

うさぎさんのグラスのハーゼン・ヴァイスビアでダイアモンドプリンセスにプロースト♪
dsc_0496
 
そしてお次はシュハルターEEXドゥンケルで、これまたダイアモンドプリンセスにプロースト♪
なぜかグラスは隣のお店のハッカー・プショールのグラスでしたが(笑
dsc_0503
 
最後はちょっと軽めのビール、ビットブルガーで、やっぱりダイアモンドプリンセスにプロースト♪
dsc_0505
 
ごちそうさまでした。
dsc_0506
 
ということで楽しい午後でした。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「JAZZとダイアモンドプリンセスとドイツビールの横浜」(Google フォト)にアップロードしました。
  
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016」(Google Photos)にも追加しました。ところが25枚アップロードしたところで上限の2000枚になってしまいました。

ということで、アルバム「Yokohama 2016 No2」(Google フォト)を作成しました。今回31枚の写真を追加。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
動画もあります。

横浜オクトーバーフェスト2016 (2) – YouTube

 

目的もなく銀座を歩くと・・・

dscn0035a
 
昨日、銀座を歌舞伎座あたりからコリドー街のあたりまであちらこちら歩きました。目的もなく銀座を歩くと、人も多いし、ただただ疲れるだけということがわかりました。
そんな昨日の写真をアルバム「街 4」(Google Photos利用)に追加しました。今回43枚追加。
銀座でない写真もありますが(^^;
 

アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 

仮面ライダーエグゼイド「天才二人はno thank you?」

rider20161009

今週の「仮面ライダーエグゼイド『天才二人はno thank you?』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
なるほど、患者とバグスターの分離はレベル1じゃないとできないと、そして分離したバグスターの親玉を倒す時にレベルアップしないというわけですね。
2人めのライダーがいけすかないヤツだということは、そして最初はとっても強いということは、仮面ライダーの完全な定番になってしまったわけですね。そしてきっとこの後1stライダーばかりが新しい力を得ることに苛立つんですね・・・
それにつけても、ミニスカナースさんを2人もはべらして登場とはうらやましい、じゃない、許せんヤツ!
でも、やっぱり明日那ちゃんが一番かわいいよ!
ポッピーピポパポちゃんに戻らないでずっと明日那ちゃんの姿でいればいいのに。
ん?
ということはあの2人のミニスカナースちゃんもゲームキャラだったりするのかな?
 
ちなみに、Pixivに投稿されているイラストを見る限りでは、明日那ちゃんよりもポッピーピポパポちゃんの方が人気みたいです。。。
 
えっ?
絵の中で相撲のけいこをするレオとモフルンを運ぶミツバチのチクルンは番組が違うって?
  
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。