ピタリ四角2を購入した

写真に撮って台形に歪んでしまった画像を四角に変換してくれるパソコン用のソフト「ピタリ四角 2」のダウンロード版を今だけの特価2980円(税別)で購入したので、さっそく試してみました。
 
起動して写真をアップ。
pitari1
 
台形の4隅に水色の四角の角を合わせます。
pitari2
 
「切り抜く」を実行すると出来上がり。
pitari3
 
保存した画像がこちら。
pitari4
 
これは便利です。
HDR化などのその他の機能はまた別途確認します。
 
 
関連ニュース
台形にゆがんだ画像を自動補正できるソフト「ピタリ四角2」、ソースネクストが発売 -INTERNET Watch
 
各画像をクリックすると拡大画像を表示します。
 

J1 2nd第15節 \(^O^)/ 川崎勝利!

frontale20161022
 
J1 2ndステージ第15節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とホームで対戦、2-0で勝利したとです。
0-0で迎えた後半、森谷がすっばらしいループシュートで先制ゴール!

混戦の中で川崎が攻め続け、最後はエリア前中央の森谷 賢太郎(川崎F)が右足ミドルで先制ゴール! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第15節 川崎Fvs広島】 – YouTube

 
走り出せー モリヤケンタロウ♪
戦えー モリヤケンタロウ♪
 
そしてアディショナルタイムも終了間際、広島のコーナーキックにこれが最後とGKも含めて全員が上がってきた広島のボールを奪った川崎が速攻、なんとか戻ったGKを見ながらケンゴが冷静にゴール!
ケンゴーーーーーール!!!
うーいぇい!

試合終盤で前がかりになった相手の隙を突き、中村 憲剛(川崎F)がカウンターからの追加点! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第15節 川崎Fvs広島】 – YouTube

 
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
浦和も勝ったのでまだ勝点差1で年間順位2位のままですが、あと2試合、とにかく勝つしかない!
次は鹿島、最後はガンバ大阪と競合相手が続くけれど、フロンターレが連勝だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2016」にも絵を追加しました。
 
 
~ 追記 ~ (2016.10.23)
スカパーのハイライト動画を追加。

【ハイライト】川崎フロンターレ×サンフレッチェ広島「2016 J1リーグ 2nd 第15節」 – YouTube

 
 
~ 追記2 ~ (2016.10.23)

スクープショット?
これは・・・・・


 

緑茶

dscn0406a
と言ってもお茶じゃありません(^^;
緑と茶の間に「と」をいれろって?
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回14枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回2枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回4枚追加。

 
 
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 

ソレイユの丘のコスモスと荒崎の海

続いて三浦半島のもう一つのコスモスの名所「ソレイユの丘」へ三崎口からちょうど「ソレイユの丘」行きのバスがあったのでそれに乗って行きました。
ここでもコスモスは今が見ごろ!
でも「くりはま花の国」のコスモスを見た後だったので規模的に「これだけか。」って感じになっちゃいました。
ここのコスモスは背が低いコスモスです。
dscn0386a

ココでもコスモスに乾杯♪
湘南ビール789(スタウト)です。
dsc_0566

2年前にここに来た時に食べたマグロ黒カレーがとってもおいしかったので、今日のお昼はそれで決まり!
と思っていたのに、、、
それを売っていた屋台がなくなっていました。
(´・_・`) 残念。

ということで、カフェレストランの横須賀海軍カレーとビールのお昼。
えっ?またビールかって?
あれっ・・
dsc_0568

帰りはソレイユの丘前のバスまであと1時間ちょっとということだったので、荒崎まで歩きました。
2年前にも眺めた荒崎の海。
dscn0395a

そんな今日のソレイユの丘と荒崎の海の写真をアルバム「ソレイユの丘のコスモスと荒崎の海2016」(Google フォト)にアップロードしました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

くりはま花の国のコスモス

今日は赤い電車に揺られて久里浜の「くりはま花の国」にコスモスを見に行ってきました。
まだ蕾も多かったですがちょうど今が見ごろでよかったです。
そんな今日の「くりはま花の国」の写真をアルバム「くりはま花の国のコスモス2016」(Google フォト)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。

dscn0351a
dscn0346-ajpg
dscn0366a
dscn0355a
 
そして、お約束の・・・
コスモスに乾杯♪
dsc_0560
 
10時を過ぎたあたりで団体客も到着し一気に人が増えてきたので早々に退散して次の目的地へ。
  
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

続・すってんころりん伝説

babymetal20161021a

ここのところBABYMETALは表に出てこないし、「おお~っ!」と言うようなBABYMETALの楽しいニュースもないし、すっかりベビメタロスに陥っているおとうさんDEATH!
毎日Twitterに投稿されている広末有行さん(@ariyuki2013)のマンガを見るのが唯一の楽しみとなっている日々。

BABYMETALの絵を描きたいけど、これといったネタも思いつかず、気がつけばもう10日以上もBABYMETALの絵を描いていない!
あっ、そういえば1カ月ほど前に描いた「すってんころりん伝説」の絵はいろいろ間違えていたっけ。
ということで、、、
1コマ目の絵を描き直し、ついでに5コマ目とおまけのLedaさんを追加しました。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
今頃はゆいちゃん、もあちゃんは学校生活を楽しんでいるのかなぁ・・・

ところで、、、
今年の紅白歌合戦にBABYMETALが出るか?
ということが一部で話題になっておりますが、個人的にはBABYMETALは紅白歌合戦に出ない方がいいと思ってます。
だって、BABYMETALにはあの場所は似合わないし、出てもなにもいいことはないような気がするから。
もし出場するとしても、別のライブ会場からの中継であってほしいと思います。
やっぱり、大晦日には、BABYMETALのみなさんは、自宅で家族と一緒に過ごしていてほしいと思うおとうさんなのでした。
 
とかなんとかいいながら、紅白観覧申し込みの往復ハガキを一応出しておいたおとうさんDEATH(^^;
 
それはそうと、はやくWenbryのデロ(DVDやブルーレイディスクのこと)、届かないかなぁ・・・
待ち遠しいなぁ。
そして、おそらくは来年になるであろう東京ドームのデロに、すってんころりん伝説はちゃんと映っているかなぁ、、、
楽しみはつきない。

そんなことを考えながら更けていく金曜の夜・・・
 
 
関連ニュース
BABYMETAL、安室奈美恵、RADWIMPSが紅白歌合戦に初出場か – ライブドアニュース
紅白の出場者を早くもガチ予想。目玉はSMAP、ベビメタ?|ニフティニュース
 
マイ関連エントリー
すってんころりん伝説 at 2016.09.22
 
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。