真田丸「味方」

sanadamaru20161023

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「真田丸『味方』」、面白かったです。
まとまるようでまとまらない、まとまらないようでまとまっていく大阪城の浪人衆。
えっ、次回はもう冬の陣の合戦?
まだ2カ月以上残っているのに、もう冬の陣?
赤揃えで出陣?
ワクワク!

 
 
Facebookページのアルバム「『真田丸』落書きノート」にも絵を追加しました。
 

緑茶 その2

dscn0425
と言っても、お茶じゃありません(^^;
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「鉄塔のある風景」(Google Photos利用)
今回1枚追加。

 
 
■アルバム「街 4」(Google Photos利用)
今回9枚追加。

 
 
■アルバム「蕾 2」(Google Photos利用)
今回4枚追加。

 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道6」(Google Photos利用)
今回4枚追加。

 
 
アルバム名をクリックするとアルバムを表示しますが、追加した写真は最後に追加されています。
写真のタイトル以外の箇所をクリックしてGoogle+のページを表示後、1枚目の写真をクリックし、個別写真のページが表示されたら、下の方の枚数表示が完了するのを待ってから→をクリックすることで、今回追加した写真から順にたどることができます。
 

ピタリ四角2でHDRエフェクト

パソコンソフト「ピタリ四角2」のHDRエフェクトを試してみました。
 
元の写真
dscn0426
 
「ピタリ四角2」でHDRエフェクト化した写真
dscn0426_0000hdr
 
少しだけ空と雲の色がきれいになりました。
でも今一つだなぁ・・・
 
そしてこちらは画像編集ソフトを使って思いっきり加工した写真。
これくらいになってくれるといいんだけどなぁ・・
いや、これはやりすぎか、それにHDR化とは違う(^^;
dscn0426a
 
 
マイ関連エントリー
ピタリ四角2を購入した at 2016.10.22
 

仮面ライダーエグゼイド「オペレーションの名はDash!」

rider20161023

今週の「仮面ライダーエグゼイド『オペレーションの名はDash!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
4人目の仮面ライダー、仮面ライダーレーザーのレベル2はなんとバイク。
仮面ライダーエグゼイドがカメンライダーレーザーバイクに乗ってバグスターを撃破だ!

自転車に乗った黒い仮面ライダーエグゼイドは自転車を肩に抱えてレベル3に変身!
レベル3に変身するにはなにか抱えこむアイテムが必要なのかな。

ところで、5人のライダーが出そろったって言ってました?
先週ガシャットは全部で10個って言ってなかった?
1人1個じゃないの?
うーん、それは今後のお楽しみか・・・
 
えっ?
絵の中のかぼちゃ鳥さんは番組が違うって?

なお、今日は寝坊してジュウオージャーは見てない(´・ω・`)
 
あっ、かぼちゃ鳥さんの帽子描くの忘れた・・・
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダーエグゼイド」にも絵を追加しました。