J1第8節 (´・ω・`) 川崎引き分け

とうふです。
J1第8節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とアウェイで対戦、0-0のスコアレスドローやったとです。
家長のヘッドもシュートも惜しくもポスト。
あとちょっと、、、、
でも守田が頑張ってました。
もっと早く学を入れたらよかったのにと言う気もしないでもないが、、、

次はACLの蔚山現代戦、リーグの鹿島アントラーズ戦と連戦が続くけれど、もっちろんフロンターレが連勝だ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

Twitterのバルーン

Twitterのプロフィールページを表示したときのこのバルーンは、もしかしたら、今日が誕生日だから???


 
わかりにくい演出ですが、ありがとうございます。
しーゆー。
 
 

今日のワイン

今日のワイン、フランスのブルゴーニュ地方の老舗ルイ・ジャド社のマコン・ヴィラージュ。
美味しく頂いてます。

えっ???
つい先ほども似たような投稿を見たって?
あれっ、、、
しーゆー。
 

「プラン」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ105軒目は、太田町の「プラン」へ。
洋食屋ではなく喫茶店ですが(^^;

 
店内は意外と奥ゆきがあり広く、テーブル席がたくさん。なお、店内は喫煙可です。
ラジオのFM放送が流れているというのはちょっと残念かも。

 
照明はこんな感じ。

 
メニューはこちら。ランチメニューのようなものはありませんが、サラダ、ドリンク付きのセットメニューはあります。

 
ナポリタンの単品(800円)を注文しました。注文したら給仕のおねえさんが店の外に出て行って、店の前に止めてある車のところへ。車から店の御主人が店へはいってきました。外の車で一休みされていたようです。ほのぼのします。

ナポリタン、来ました。

所謂喫茶店のナポリタン風のナポリタンかと思いきや、意外にケチャップではなく独特のトマトソースを使ったナポリタン。
黒い香辛料が降りかかってます。
あれ、味が薄いなぁ、、、と思ったら、ソースが下に沈んでいたためでした(^^;
下のソースをたっぷりからめて食べるといい感じ。
美味しく頂きました。
もっとも、ケチャップたっぷりのもちもち太麵の横浜ナポリタンが好きなおとうさんとしてはちょっと物足りない感じも。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。
 

美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。
 

今日のワイン

家族がみんな出かけているので、家でひとりで誕生日会開催中。
いや、、、正しくは、、、
家族の留守をいいことに昼間っからひとりで飲んでいると言います(^^;

フランスのブルゴーニュ地方のルイ・ジャド社のクーヴァン・デ・ジャコバン、美味しくいただいてます。
しーゆー。
 

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加


 
アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回4枚追加。
またこのうち1枚をアルバム「ただいま工事中のおねえさん」にも追加しました。
 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
ただいま工事中のおねえさん
 
重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。
 

誕生日ブログ2018

今日は私の誕生日。
「BlogPeople」に年に一度アクセスする日でもあります。
ということで、今年のお誕生日ブログを確認しました。
今年は9個で昨年より1個増えてました。
増えたということ、つまりBlogPeopleに新たに登録する人がいたということにちょっとびっくり。



 
実際には2個減って3個増えていました。

増えたもののうちの1個「未来へ1、2、3!」さんは2016年4月14日には登録されていたブログでした。
2017年4月14日には消えていて2018年4月14日には復活しているブログです。
アクセスして見ると、最後の投稿がなんと2011年10月14日。
なぜ昨年のお誕生日ブログには表示されていなかたんでしょうか???
「*Happiness is…*」さんも最後の投稿が2009年6月16日。
これまたずっと更新がない放置のブログ。
ここ数年はお誕生日ブログには表示されていなかったようですがこれまたなぜ?
そして「男女の産み分けを成功させる方法」さんは、アクセスすると404 Not Found。
すでに存在しないブログです。
 
 
以上より、新しいブログがBlogPeopleに登録されたわけでもなんでもなく、BlogPeopleがきまぐれに
表示したりしなかったりしているだけのようです。
いったいどんな仕様なのでしょうか???

もはや、まともに動いていないようなので、BlogPeopleのお誕生日ブログを確認するのはもうやめにしようかな・・・
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。