F1カーより速いポルシェのルマンカー?

ルマン24時間耐久レースを3連覇しているポルシェの「919 Hybrid」が、「フォーミュラE」への移行に伴って、ルマンをはじめとする世界耐久選手権 (WEC)から引退するとのことですが、ルマン社がレースのルールを「無視」して本気の改造を施したところ、F1カーのトラックレコードを打ち破る快挙を成し遂げたとのこと。

~ 関連動画 ~
|Lap Record!| Porsche 919 EVO “Tribute” At Spa Francorchamps – YouTube

 
 
~ 関連ニュース ~
ポルシェが「ル・マン」のレースカーを本気で改造したら、「F1記録」を打ち破った|WIRED.jp
 
 
カッコぃぃ!
こういう何をやってもOKなレースがあったら面白いのに。
しーゆー。
 

カテゴリー: News

このメールは自動的に消滅する?

Gmailに自動消滅機能が追加されるそうです。

~ 関連ニュース ~
Google、Gmailに「自動消滅メール」を導入予定 | TechCrunch Japan
 
 
メールが自動的に消滅?
そう聞くと頭の中を「スパイ大作戦」の音楽が流れてくるおとうさんです。
でも、1週間、1ヵ月、数年などの期間を指定して設定ということなので、残念ながら読んだらすぐ消滅するスパイのメールには使えないようです(笑
しーゆー。
 

西郷どん「慶喜の本気」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『慶喜の本気』」、面白かったです。
将軍家定から「次の公方は慶喜に決めた」という言説を得た篤姫。
井伊家に命を狙われたことで、ついに将軍になることを決意した慶喜。
しかし、ことはそう簡単には進まないのよねぇ・・・
今後も楽しみ。
 
えっ?
幾島さんは喜びのヨーヨーを投げたりしていないって?
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「ほとばしれマグマ!」


今週の「仮面ライダービルド『ほとばしれマグマ!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
龍我は23年前火星から戻ってきた無人探査機に張り付いていた生命体が母親の胎内にいた龍我に憑依して2カ月で生まれた子?
だから、ほとばしるマグマで変身したクローズマグマはパンドラボックスを操れた?
同じようにパンドラボックスを操っていたスタークこと、美空ちゃんの父ちゃんは、10年前火星へ行ってパンドラボックスを持ち帰った宇宙パイロット。
つまり美空ちゃんの父ちゃんにも火星の生命体が取りついている?
そんなことはどうでもいいように、龍我はあくまでものんき。
そこが龍我のよいところ。
次回も楽しみ。
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。