今日はGoogleのサービスが重たい日?

今日はBloggerにGoogleフォトの写真を追加しようとしたら上のようなエラーがたびたび出て、イライラしているおとうさんです。
それだけではありません。Googleフォトに写真をアップし、新しいアルバムを作成しようとしたらエラーしたり、Google+で投稿しようとしたらエラーしたり・・・

もしかして、MeWeがGoogle+のデータをインポートするツールをリリース予定と発表されたため、あわててGoogle+のデータのダウンロードを始めた人が多数いて、そのせいで、Googleのサービス全般が重くなっている???
いや、それは関係ないけど、Googleが裏で何かやっているのかな、、、
しばらく様子見・・・
しーゆー。

大倉山のさざれ石

今日、大倉山の梅林に行ったついでに、大倉山の熊野神社を参ってきました。
サッカーお守りを売っている神社です。
神社の片隅に「さざれ石の碑」があることに気が付きました。
えっ、あの君が代のさざれ石ってこれなの?
と思ったら、実は全国あちらこちら何か所もあるようです。
さざれ石とは細石と書き、小さな石のこと。君が代ではその小さな石がたくさん集まったものが年月と共に巌をなることを歌っておるわけですが、したがってこれは細石というよりも巌じゃないかと思ったおとうさんです。
なお、ここの巌はまだ苔むしていません。

ここにはこれまでに何度か来ていますが気がつきませんでした。と思ったら、2014年に設置されたもののようです。
もっとも昨年も参拝していましたが気がついていませんでした(^^;

~ 関連サイト ~
2.師岡熊野神社・熊野神社市民の森 – まちへ、森へ。


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2019.02.16 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2019.02.16 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「街 2019.02.16 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.02.16 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.02.16 – Google フォト」(全19枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む19枚を追加。


今回の写真は2月6日~2月16日撮影の写真です。
しーゆー。

大倉山の梅

今日はお昼前に大倉山の観梅会に行ってきました。
着いたのは11時前でしたがすでにすごい人・・・

まだ梅は5分咲きくらいでしたが、それでも白やピンクの梅を楽しむことができました。

私の好きな黄緑色のガクの梅。

しだれ梅はピンクの方はまだまだでしたが白い方は綺麗に咲いていました。

子どもたちが小さかったころは、梅の木の下に敷物を敷いてお弁当を食べたりもできましたが、何年か前からロープで入れないようになっています。古い木が多く、保護のためとのことです。
そんなわけで、ビール片手に歩きながら梅に乾杯♪

そんな今日の大倉山の写真をアルバム「大倉山観梅会2019 – Google フォト」にアップロードしました。(全49枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回49枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

「REVEL」で梅香るしらすのスパゲッティ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ136軒目は、大倉山の「REVEL」へ。
このビルの2階です。

今日は大倉山公園で観梅会をやっているので、特別メニューとのこと。

階段を上がったところの入り口はこんな感じ。

店内はこじんまりとしており、丸い4席のカウンターとテーブル席。すぐに客でいっぱいになってしまいます。洋楽が音量小さめで流れています。奥のテレビは音なし。

カウンターの前にはお酒の瓶やキャンデーなどが雑多に並んでいます。

カウンターの上にはグラス。

今日のメニュー。今日は客が多いことが予想されるため、調理時間が短いパスタ料理のみ。
梅香るしらすのスパゲッティ(1000円)を注文しました。

サラダ付きです。

ドレッシングはちょっと酸味が強い感じ。

15分ほど待って、やっとスパゲッティが来ました。

麵は細麵ですが、もちもちしていて私好み。
スパイスが効いています。
美味しく頂きました。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。

接客のおねえさんは美人で丁寧で、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

スーパーゼロックス杯 ダミアンお披露目ゴールで川崎勝利!!!

とうふです。
サッカー昨年度J1リーグ優勝の川崎フロンターレと天皇杯優勝の浦和レッズが対戦するスーパーゼロックス杯が、浦和スタジアムで開催され、川崎フロンターレが1-0で勝利したとです。

家長のクロスを中央でダミアンがヘッドで落したものの、それを受けたケンゴのトラップが大きく、浦和DFがクリア。しかしそのボールは大きく上にはね上がり、そして落下点に移動したダミアンの強烈なシュートがネットに突き刺さってゴール!!!
レアンドロ・ダミアン、日本での初試合でゴールだ!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

他にも、ゴールには至らなかったものの、ダミアンがDFを3人引き連れて出したパスをフリーで飛び込んだ悠がシュートしたシーンなど、今シーズン楽しみになるシーンが多々あった試合。
新加入のマギーニョもサイドバックで躍動し、エウシーニョが抜けた穴をしっかり埋めてくれている。

さぁ、来週はいよいよJ1リーグ開幕戦。
いきなりの多摩川クラシコ、FC東京戦ですが、もっちろん、フロンターレが勝利だぁ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

MeWeがGoogle+のデータインポートツールを用意!?

SNS「MeWe」が4月2日にサービス終了する「Google+」のデータをインポートするツールを3月12日にリリース予定とのことです。
これは楽しみ!

The MeWe social network made a tool to import your Google+ data to their platform

I think most of us have or are getting over the Google+ shutdown and have moved on with our lives. Many of us have moved on to either Twitter or the MeWe social network. For those who are still using Google+ and haven’t made the call on where they want to go. Perhaps this little bit of news may help in the decision-making process.


[Google翻訳]

私たちのほとんどは、Google +の閉鎖を乗り越えてきたか、あるいは乗り越えようとしており、私たちの生活を続けています。 私たちの多くはTwitterかMeWeソーシャルネットワークのどちらかに移っています。 まだGoogle+を使用していて、行きたい場所に電話をかけていない人のために。 おそらく、このちょっとしたニュースが意思決定プロセスに役立つかもしれません。



The MeWe social network has just announced that they have made a tool that will import your Google+ data to their platform. The tool is called, the G+ MeWe Importer. The tool is expected to go live on March 12th, possibly even sooner. Here’s what MeWe had to say about the importer tool.


[Google翻訳]

MeWeソーシャルネットワークは、あなたのGoogle+データを彼らのプラットフォームにインポートするツールを作ったと発表したばかりです。 このツールはG + MeWe Importerと呼ばれています。 このツールは3月12日に、おそらくもっと早くさらに実用化される予定です。 これがMeWeがインポーターツールについて言わなければならなかったことです。



Here are some of the details of this G+ MeWe Importer tool:

・Move your public G+ posts to MeWe as open posts on your MeWe timeline (dated and ordered the same as they were on G+).
・Move your public collection and community posts to MeWe and create open posts on your MeWe timeline (dated and ordered the same as they were on G+) with the collection or community name as a #hashtag.
・We’ll make improvements to the G+ MeWe Importer after launch, including the ability to import your data from Circles onto MeWe, which is expected to be live April 1.
・To make your transition to MeWe easier, by the end of March a “posting to close friends” feature will also go live on MeWe. We’re working on more for you as well.
・To make your transition simple, we suggest you do two things right away – download your G+ content and create your MeWe (https://mewe.com) account.
・Instructions to download your Google+ content can be found on Google’s website here.


[Google翻訳]

このG + MeWeインポーターツールの詳細をいくつか紹介します。

・あなたのMeWeタイムライン上で公開G +投稿をMeWeへのオープン投稿として移動します(日付と順序はG +と同じです)。
・あなたの公開コレクションとコミュニティ投稿をMeWeに移動し、#ハッシュタグとしてコレクションまたはコミュニティ名を付けてMeWeタイムライン上にオープン投稿を作成します(日付と順序はG +と同じです)。
・発売後、G + MeWeインポーターに改良を加えていきます。4月1日に予定されているCirclesからMeWeにデータをインポートする機能も含まれます。
・MeWeへの移行を容易にするために、3月末までにMeWeで「親しい友人への投稿」機能も有効になります。 私たちはあなたのためにももっと取り組んでいます。
・移行を簡単にするために、G +コンテンツをダウンロードしてMeWe(https://mewe.com)アカウントを作成するという2つのことをすぐに行うことをお勧めします。
・Google+コンテンツをダウンロードする手順は、GoogleのWebサイトにあります。




個人的にちょっと気になるのは以下の2点です。
・8GBというMeWeの容量を超えてしまわないかということ。
・写真がうまくリンクできていない投稿など、へっぽこなGoogle+のダウンロードデータだったので、結局写真のリンクが切れた投稿がインポートされるだけではないかということ。

したがって、リリースされても使うか使わないか、ちょっと悩ましい。

ところで、たびたび過負荷(?)で動かなくなることがあったMeWeですが、、、
MeWeのGoogle+データインポート用ツールが提供されるその日、多くの人がGoogle+のデータをインポートしようとしたときに、MeWeはそれに耐えられるのだろうか・・・
ちょっと心配。
しーゆー。

土曜日の写真

Google+「#土曜硝子」 pluspora「#土曜硝子

2019.2.2撮影 横浜大桟橋




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記Google+のリンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月2日に終わってしまうんですけどね。
というわけで、2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。

SNS「Minds」に登録してみた

The 5 Best Google+ Alternatives to Use Instead」で、4月2日にサービス終了するGoogle+の代替え候補として4つめに紹介されていたり、「フェイスブック離れと広がる「Minds」 – ASIA RISK」で、ベトナムでFacebook離れが進むかわりに躍進しているSNSとして紹介されていた「Minds」に登録してみました。

Newsfeedはこんな感じ。

プロフィールページ
atasinti | Minds

投稿欄

投稿欄の「Public」をクリックするとこんな表示が。投稿は「Public」以外の選択はないみたいです。

「HASHTAGS」をクリックするとこんな感じ。1投稿5つまでのようです。
新規追加できますが、残念ながら日本語のハッシュタグはダメでした。

「E」はアダルトなコンテンツのときに使うボタンのようです。

押すと以下のように赤く表示されます。

この状態で投稿すると、以下のようにぼかしの入った投稿になります。

投稿の中の「E」をクリックすると投稿内容が表示されます。

アダルトなコンテンツじゃなくってごめんなさい。

Groupなど未確認です。
Boostがなにものかもよくわかっていません。

日本語で投稿したけど、日本人がいるのかどうかわからない、それに日本語のハッシュタグが使えないのが残念、そんなMindsなのでした。
しーゆー。

なんて自由な性格診断

なんて自由な性格診断 | DK SELECT (ディーケーセレクト) – 大東建託株式会社」をやってみました。

結果は・・・

詳しくは「なんて自由な性格診断: あたしンちのおとうさんの占いなんて」の方に。
しーゆー。