普段着のすーもあ?

癒し画像を発見DEATH!!!!!

My sister is with BABYMETAL currently checking into a Venue in America.

Apparently they’ll be performing there soon! pic.twitter.com/anUk280MPA— ライアン (@PANDAHEROTV) April 18, 2019





こんな画像を見るのはものすごーーーーーーーーく久しぶりではなかろうか・・・・・
う・れ・し・い!!!

でも、、、やっぱりゆいちゃんがいないのはさびしぃなぁ・・・
しーゆー。

MeWeがデフォルト公開設定可能に!

MeWeは公開設定(と言ってもMeWeに登録している人にのみの公開ですが)ができるようになったものの、投稿のデフォルト設定はマイコンタクト(相互フォローしている人)のみとなっており、毎回毎回公開に変更するのが面倒だったのですが、公開設定を投稿のデフォルトに選択できるようになりました。

Set as default for new Postsのチェックボックスが追加になりました。
\(^O^)/

早速チェックを入れました。
みんな待ってた機能追加。
よかったよかった。
しーゆー。

PCのFirefoxからInstagramに投稿

以前「InstagramにPCから投稿する方法」(2018.10.9)において、Chromeブラウザを使ってPCからInstagramへの投稿を試しましたが、その際「以前は、Firefoxでも、アドオンをインストールすることでできていたそうなんですが、そのアドオンがFirefoxのバージョンアップに対応していないので、現在はできないようです。」と書いておりました。

今般、現在のFirefoxのバージョンにも対応したアドオンがあることが分かったので、早速試してみました。

~ 関連ニュース ~
Firefox拡張機能「User-Agent Switcher」の有効な使い方 | マイナビニュース


アドオン「User-Agent Switcher」をFirefoxにインストール。なおUserとAgentの間にハイフンがない「User Agent Switcher」はFirefoxの最新バージョンに対応していないそうです。

InstagramをFirefoxで表示。


右上の各アドオンのアイコン中のUser-Agent Switcherのアイコン(地球儀のアイコン)をクリックするといろいろなOSやブラウザが表示されるので、この中のAndroidを選択。


リロードすると、Androidでの表示に切り替わり、下に新規投稿の「+」も表示されました。


無事、PCのFirefoxからInstagramに投稿できました。



これは便利なアドオン!
ただし、スマホのアプリの場合のような複数枚の写真の投稿や、レイアウト表示の投稿はできません。また、縦長や横長の写真の投稿もできません。

各画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

赤く萌える季節がやってきた!

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「蕾 2019.4.18 – Google フォト」(全12枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む12枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.4.18 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む10枚を追加。


今回の写真は4月18日撮影の写真です。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

いや~ん下から見ないで

アルバム「いや~ん下から見ないで – Google フォト」に写真をアップロードしました。(全9枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記4枚の写真を含む9枚を追加。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

そこは蟹さんにお任せ?

Twitterで紹介されていたKIKKERLANDのCrab Multi-Tool、これ欲しいかも!

~ 関連Tweet ~



Amazonでも売ってました。

KIKKERLAND Crab Multi-Tool クラブマルチツール CD114
KIKKERLAND(キッカーランド)
売り上げランキング: 23,419




ところで、こういうものも、畳んでカバンも中に入っていたら、飛行機の搭乗検査上では検知できちゃうのかなぁ?
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム

2019.4.13撮影の写真を加工 横浜山下公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。