今週のルパンの娘

とうふです。
深キョンかわいい!
深キョンきれい!
以上!
そんなドラマ「ルパンの娘」を今週もみちゃいました。
まじでそれだけ・・・

Googleフォトのアルバム「ルパンの娘」にも絵を追加しました。
しーゆー。

Bubble Level

スマホのGoogle検索で「bubble level」と入力して検索すると・・・

水準器が出てくるということをMeWeで教えて頂きました。
ありがとうございます。

これは便利!
アプリもありますが、アプリがなくても水平度を測れます。
しーゆー。

迷惑メール

しばらく来なくなっていたのに、ここ数日ポツポツと携帯アドレス宛てに迷惑メールが届くようになりました。
迷惑メール対応で、登録アドレス以外は携帯アドレス以外のメールは受けないようにしているけれど、携帯アドレスから飛んできます。
また、どこかのサービスからアドレスが流出したのか、それとも潰れたサービス会社がアドレスを売ったのか・・・

(画像の一部にぼかしを入れています。)

ドコモさん、なんとかしてくれ~
と言っても難しいのかなぁ・・・

この際「はじめまして」「初めまして」「始めまして」を含むメールは拒否するように設定する?
→ドコモにはそんな設定なかった(´・ω・`)
しーゆー。

ミヨッシー アントワープへ移籍?

とうふです。
川崎フロンターレから現在横浜Fマリノスに期限付きレンタル移籍中だった三好康児選手が、期限付きレンタル移籍契約を解除し、欧州へ移籍することになりました。
移籍先はベルギーのロイヤル・アントワープFCのようです。

~ 関連ニュース ~
三好康児選手期限付き移籍契約解除のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

「この度、欧州移籍に挑戦させてもらうことになりました。小学生の頃からずっと目標の一つとして海外でプレーしたいという思いがあり、プロになってからも思い続けていました。その気持ちを後押ししてくれたクラブスタッフの方々には本当に感謝しています。この決断をしたからには自分の目標を達成するため、そして応援してくださる方々の思いを無駄にしないために前向きに頑張っていきたいと思います。自分が活躍する事で、川崎市、そして川崎フロンターレの名を世界に轟かせることが出来るよう挑戦し続けます。そしてまたいつか成長した姿で川崎に戻って来られるよう頑張ります」


三好康児選手との契約に関するお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト

「この度、欧州移籍のためにF・マリノスとの契約を解消させてもらうことになりました。約半年という短い期間でしたが自分をチームの一員として受け入れてくれた監督をはじめとするクラブスタッフ、チームメイト、そして何よりどんな時も熱い応援をしてくださったファン、サポーターの皆さんには本当に感謝しています。
また自分の、欧州に挑戦したいという気持ちを後押ししてもらったことにも感謝しています。この気持ちはプレーで、活躍する事で、恩返ししていきたいと思います。
横浜を離れることにはなりますが、今シーズン、F・マリノスがタイトルを獲得する事を強く願っています。本当にありがとうございました。」


日本代表MF三好、ベルギー・アントワープ移籍へ | スポーツ | カナロコ by 神奈川新聞

サッカーJ1川崎フロンターレは15日、J1横浜F・マリノスとの間で結んでいた日本代表MF三好康児(22)=167センチ、64キロ=の期限付き移籍契約を、両クラブと選手の合意のもとで解除すると発表した。三好はベルギー1部リーグのアントワープに移籍することが決定的。2020年東京五輪の主力として期待されるアタッカーは、これが海外リーグ初挑戦となる。



ミヨシコージ ミヨシコージ ミヨシコウジ♪
ミヨシコージ ミヨシコージ 決めろコウジ♪

海外で活躍し、大きくなって川崎フロンターレに戻ってきてくれるのを待ってます。
なお、ひとつだけ、今シーズン優勝するのは川崎フロンターレだよ!

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。

えっ、その絵は何か違うって?
しーゆー。

上級国民/下級国民

上級国民/下級国民 (小学館新書)
橘 玲
小学館
売り上げランキング: 14


上級国民・下級国民という言葉がよくネット上で流れていました。しかし上級と下級に人々を分断している本質は、ネットで騒がれていたようなものではないことがわかります。アメリカで、ヨーロッパで起きていることと同じことが日本でも起きているのです。トランプ現象は対岸の火ではないのです。

~ もくじ ~

まえがき
PART1 「下級国民」の誕生
  1 平成で起きたこと
  2 令和で起きること
PART2 「モテ」と「非モテ」の分断
  3 日本のアンダークラス
  4 「モテ」と「非モテ」の進化論
PART3 世界を揺るがす「上級/下級」の分断
  5 リベラル化する社会
  6 「リバタニア」と「ドメスティックス」
エピローグ 知識社会の終わり
あとがき


~ なるほどな一文 ~

あらゆる調査が明らかにしているように、女がモテる最大の要素は「若さ」で、男の場合は「カネと権力」すなわち共同体内での地位です。(P121)


~ もう一つなるほどな一文 ~

世界が「全体として」ゆたかになった代償として、先進国の中間層が崩壊したのです。これが、私たちが体験していることです。(P185)




これで、、、2007年07月13日以降(4410日)、、、
読んだ本   981冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 237515ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター


現在の経済格差は知識の格差から生まれたものです。これまでのこの著者の本と同様、身も蓋もない現実を突き付けられます。
日本で今起きていること、お隣の韓国で今起きていることも、なるほどと説明できてしまいます。
しかし、この先、テクノロジーの急進的な進化に伴い、現在の知識の格差が意味を持たないものになったとき、世界はどのように変わるのか、ちょっとワクワクします。
と言っても、私はそこまで生きていないかもしれませんが・・・
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム

2019.8.13撮影の写真をGoogle先生が加工 横浜象の鼻公園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。