ルヴァン準々決勝第1戦 知念・脇坂のゴールで川崎無失点勝利!

とうふです。
サッカールヴァンカップ準々決勝第1戦、川崎フロンターレは名古屋グランパスとホームで対戦、2-0で勝利したとです。
前半、川崎のペースで試合は進み、知念が相手GKをかわしてゴールで先制!
いったんはオフサイドの判定が出たものの、VARでゴールが認められました。
こういうのはうらみっこなしでいいですね。
リーグ戦でもはやく取り入れて欲しい。

ちーねんー ゴールゴール♪
ちーねんー ゴールゴール♪

後半は名古屋のペースに。しかしGK新井のスーパーキープもあり、この時間をなんとか凌ぎ、
そしてダミアンがドリブルでカウンター、縦のパスを受けた脇坂がゴールを決めて2点目!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

オー ヤストワキーザカー♪
オー ヤストワキーザカー♪

そして名古屋にアウェイゴールを与えることなく無失点で勝利!
ひっさびさのホームでの勝利!
うれしいよーーーー!!!!

次はアウェイでルヴァン準決勝第2戦、もっちろんフロンターレが勝利して準決勝へと駒を進めるのだ!
次のリーグ戦はホームで磐田戦、それも含めて残り全部勝利だ!
最後まであきらめない。
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

Firefox69にアップデート

私がパソコンで通常使っているWebブラウザ「Firefox」をバージョン69.0にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox 69.0, See All New Features, Updates and Fixes

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

~ セキュリティアップデート ~
Security vulnerabilities fixed in Firefox 69 — Mozilla

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

~ 関連ニュース ~
「Firefox 69」正式版リリース、トラッキング防止機能が強化されたほかFlash廃止へ一歩前進 – GIGAZINE

トラッキングを防いだ際にはアドレスバー左側に盾のマークが表示されます。
仮想通貨(暗号資産)の採掘スクリプトも防止というのはうれしい機能です。


この縦のマークをクリックすると以下のように防止した内容が表示されます。


トラッカーをクリックするとその内容が表示されます。すごい数・・・



その他、上のセキュリティアップデートに示したように、ものすごくたくさんのセキュリティ問題の修正も行われているので、Firefoxご利用者はなるべく早くアップデートをお勧めです。
ただし、使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分

2019.8.24撮影 等々力競技場


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。