麒麟がくる「闇に光る樹」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「麒麟がくる『闇に光る樹』」、面白かったです。
帰蝶さんはやはり美しい、かわいい、そしてゾクゾクする言葉、それだけでもう満足。
でも、帰蝶さんも今回でさいごなのかなぁ・・・
本能寺の変への秒読み開始。
次回、最終回で黒田官兵衛が初登場?
それも楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『麒麟がくる』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

今年の節分?

とうふです。
今年の節分は、豆まきではなく刀で襲い掛かってきそうなので、鬼役のおとうさんたちはたいへんかも?
えっ、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、鬼も自粛して来ないってことになった?

~ 関連嘘ニュース ~
節分中止のお知らせ | おおかみおじさんの戯言@JUGEM

あれも中止、これも中止、でもオリンピックはやる?
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「牙城を崩す、剣の意志。」

玲花の言葉に乗せられ、仮面ライダーセイバーに剣を向ける蓮。
飛羽真は嘘を言っていなかったとほっとするものの、あくまでも組織を信じたい倫太郎。
ふっとばされた芽依。
ボロボロになりながらもメギドにさらた高校生を救おうとする飛羽真。
芽依と飛羽真の傷を一瞬に直してしまったユーリ。
大秦寺と尾上は組織に疑念を抱く。
今後の展開が楽しみ。

えっ、絵の中のネオキングビューゲンと猫になってしまった充瑠くん、瀬奈さん、小夜さんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。