続・BABYMETAL – Monochrome



遅ればせながら、パソコンのiTunesでポチっとダウンロードし、dobleTwistのAirSync機能でスマホに転送しました。

~ 関連動画 ~
BABYMETAL – Monochrome (OFFICIAL LYRIC VIDEO) – YouTube


~ 関連ニュース ~
新曲「Monochrome」は今までに無いBABYMETAL? : BABYMETAL TIMES
BABYMETALが新曲“Monochrome”のリリックビデオを公開 part1 【海外の反応】│BABYMETALIZE

~ マイ関連エントリー ~
BABYMETAL – Monochrome (2022.11.17)


よか曲です。
そしてよかMVです。
この曲がLIVEで演奏されるとき、どんなダンスになるのか楽しみです。
しーゆー。

「CoCo壱」で手仕込みロースカツ+ホーレンソー(ハーフ)

今日のお昼は約1ヶ月ぶりにCoCo壱へ。

カウンターの前にタブレット!
この1ヶ月の間にCoCo壱もタブレット注文になってた。
さすがにねこちゃんロボットの登場はないかなぁ。。。
IMG_20221118_113354

手仕込みロースカツカレー+ホーレンソー(ハーフ)を2辛で。
ホーレンソーがハーフで頼めるようになったのはうれしい。
IMG_20221118_115056
美味しく頂きました。

ところで、ビーフカツカレーが販売停止になっていましたが、何かあったのでしょうか?
と思ったら、これですね・・・

~ 関連ニュース ~
CoCo壱番屋「ビーフカツ」一時販売中止 「泣きそう」の声、復活の日いつ: J-CAST トレンド【全文表示】
運営の「壱番屋」(愛知県一宮市)広報に取材した。販売休止は、「原材料の調達の都合」によるものだという。「再開のめどは立っていない」とした。

がーん・・・・・
しーゆー。

うる星やつら『いい日旅立ち/お雪/あたるの引退』


とうふです。
アニメ「うる星やつら」のリニューアル版第6話「いい日旅立ち/お雪/あたるの引退」を見ました。
あいかわらずのドタバタ劇。
弁天ちゃん、おユキちゃんが登場。 あたるは弁天ちゃんに対しても、おユキちゃんに対してもいつも通りの対応。
このどこの世界へ行こうとも、いつも通りの、お約束の対応が面白さの秘訣。
今回も面白かったです。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「うる星やつら」にも絵を追加しました。
しーゆー。

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN5863
2021.11.3撮影 横浜-川崎 鶴見川末吉橋工事中

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。

日帰りバスツアー「榛名神社・榛名湖・伊香保温泉」

昨日(11月17日)は、妻と2人で、横浜 → 三芳SA → 原田農園(昼食) → 榛名神社 → 榛名湖 → 伊香保温泉 → 三芳SA → 横浜と廻る日帰りバスツアーに参加してきました。

その時の写真をアルバム「日帰りバスツアー「榛名神社・榛名湖・伊香保温泉」2022.11.17 | Flickr」にアップロードしました。(193枚)
日帰りバスツアー「榛名神社・榛名湖・伊香保温泉」2022.11.17


ココにも何枚か貼っておきます。

原田農園。
IMG_7166

きのこづくしの昼食。
具たくさんちゃんこ鍋、きのこのお造り、舞茸煮、桜漬、みそ胡瓜、きのこそば、炊き込みご飯。
IMG_20221117_110115

たわわに実ったりんご。
IMG_7173

階段を登って登っての榛名神社。
IMG_7221
IMG_7277

岩・岩・・・
IMG_7227
IMG_7229

電線がなければって感じのみすずの滝
IMG_7242

修復工事中で残念な幣殿と拝殿。
IMG_7266

御姿岩に接した本殿は修復終わっていたようです。
IMG_7267

榛名富士と榛名湖。
横浜は快晴だったけど、ここではあいにくの雲で、湖面に写る逆さ榛名富士が見られず残念でした。
IMG_7288

伊香保温泉の階段街。
IMG_7300

ここでひとっ風呂あびてきました。
IMG_7305

365段登り切ったところに伊香保神社。
IMG_7340

階段を登ったり降りたりが多いツアーでしたが、楽しい1日でした。


同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 6」(今回50枚追加)
おとうさんの散歩道7」(今回143枚追加)

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。