リニューアルされたDiary.com

Diary.comから以下のようなメールが。
diary.com0
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

Diary.comがリニューアルされたということなので、5年ぶりにアクセスしてみました。
2008年に登録した時とはまったく違うサービスになっておりました。

ログインしたところ
diary.com1
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

以前の自分の投稿を見ると、投稿した記事の編集ができないと書いてありますが、記事にカーソルを持って行くと、えんぴつマークがでてきます。
diary.com2

これをクリックすると編集できるようになっておりました。また以前はタイトルがありませんでしたが、Optionでタイトルが追加されています。
diary.com3
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

下の方を見ると、Public Pageが追加になっていました。
diary.com4

早速Public Pageを作成し、記事を投稿してみることに。
新規記事の投稿画面はこんな感じ。
diary.com5
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

写真をUPLOADした記事、リンクを書いた記事、YouTubeの動画を貼り付けてみた記事を投稿してみたところ、Piblic Pageの管理ページはこんな感じに。URLを書いてもリンクはされませんが、Aタグはちゃんとリンクされるようです。YouTubeも動画のURLを書いてもリンクされませんが、貼り付けコードを書くと動画が表示されるようです。ただし、隣と重なってちゃんと見えません。。。
diary.com6
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

公開ページを開いてみると・・・
Diary.com, It’s personal
diary.com7
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

あれっ?
AタグもYouTubeの貼り付けコードもダメ?

写真の記事のページを開いたところ
diary.com8
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

リンクの記事を開いたところ
diary.com9
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

YouTubeの記事を開いたところ
diary.com10
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

うーん、、、、、
管理ページで表示されていたAタグのリンクやYouTubeの動画が公開ページでは表示されないという、ちょっと残念な、新しいDiary.comなのでした。
写真とテキストのみの日記を書くサービスってことですね。。。

My関連エントリー(旧ブログ)
Diary.comに登録してみた。 at 2008.08.31

コメントを残す