御岳山ハイキング

昨日(5/10)、快速電車・バス・ケーブルカーを乗り継いで、御岳山に登ってきました。
年齢と人出の多さを考えて起伏の激しい七代の滝コースは回避したこともあって、
2時間半ほどのコースを約1時間半で廻りましたが、
最後、武蔵御獄神社への石段を登るときに体力の衰えを思い知らされました(^^;

我々のグループのリーダーは目的がウォーキングなので、前を見てズンズンズンズン進んでいくタイプ。
私はと言うと、一番後ろから路肩の花の写真などを撮りながらついつい遅れて、ただでもリーダーをイライラさせていたと思うのですが、、、
「山ガール」というのか、若いおねえさんグループも多く、「シャッター押してください」って頼まれたら、それはもう笑顔で「はい、チーズっ」「もう1枚ね」なんてやってるものだから、ますます遅れてしまって、、、
すいませんでした(^^;
でも、ふと前を見て、みんなが視界から消えていた時には、「やべぇぇぇ」っと山道を走って行ったんですよ。
何度も(笑

やっぱり山はいいよねぇ。
もっとも、、、私にとって適度の山が。。。

天気も良く、人も思っていたほど多くはなく、
森林浴と川のせせらぎと鳥の声を楽しむことができました。

そんな御岳山の写真をアルバム「御岳山」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。



動画もあります。

御岳山 綾広の滝 – YouTube

 
今回のルートマップ
mitakemap
(下記サイトに掲載のコースマップを今回のルートに合わせて一部修正させていただいて作成したものです。)
 
今回参考にさせていただいたサイト
御岳山|山ガールのための山歩きガイド|山ガールネット 山とアウトドアファッションを愛する女子のための情報サイト

御岳山ハイキング” への1件のコメント

コメントを残す