新しいカメラを購入

カメラを買い変えました。

IMG_20141103_214520

上は今回購入したNIKONのCOOLPIX S9700
下はこれまでお世話になったFUJIFILMのFINEPIX F300EXR

これまでのカメラのズームがスムーズに動かなくなってしまい、ズームが動くのを待っている間に被写体が行ってしまうということが何度かあって、これはもう買い替え時だな、ということで、大きさはちょっとだけ大きいけど、この大きさで光学30倍のCOOLPIX S9700にしました。(FINEPIX F300EXRは光学15倍)
スマホでも十分綺麗な写真が撮れる今日この頃、デジカメを持つ理由は光学ズームが使えるということにつきます。
似たようなカメラは他にもありましたが、操作ボタンの位置などがCOOLPIX S9700はFINEPIX F300EXRとほとんど同じなので、これがいいなということで。

えっ?
同じくらいの大きさなら、ミラーレス一眼の方がよかったんじゃないかって?

いえいえ、コンパクトデジカメじゃないと、ピンボケの理由をカメラのせいにできないじゃないですか(笑

しかし、こうして見ると、FINEPIX F300EXR、かなり傷んでますね。。。
これまでありがとうございます。

新しいカメラを購入” への1件のコメント

コメントを残す