秋の奥多摩御岳山

昨日は、奥多摩の御岳山に紅葉狩りに行ってきました。
まずは日の出山へ。
そして武蔵御嶽神社の前を横切ってロックガーデンへ。
綾広の滝まで行ってくるっとひとまわりしてきた最後に石段を登って武蔵御嶽神社の奥の御岳山山頂へ。

朝の新宿駅で、おくたま1号を待つ、登山服姿の人の列を見て、これは今日は大混雑だなぁ、と思いましたが、日の出山もロックガーデンも武蔵御嶽神社も思ったほど混んでなく、みんなでロックガーデンで席に坐って昼食をとれたのもよかったです。
前回春に行った時には巣通りした天狗岩に、くさりを持って登ったのもたのしかったです。
みんなが掴んで登る木の根がつるつるになっていました。
これでもかこれでもかという紅葉を堪能することができました。
かえではまだ少し緑が残っている状態でしたが、個人的にはそれくらいの方が絵的に好きです。
降りしきる落ち葉の間を流れる水も素敵でした。

そんな御岳山の写真をアルバム「秋の奥多摩御岳山」(Picasa Web Albums利用)にアップロードしました。

ココにも何枚か貼っておきます。





そしてたくさん歩いた後はやっぱりコレ!
紅葉に乾杯!

 
昨日の行程(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
IMG_20141109_111712
 
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

秋の奥多摩御岳山” への1件のコメント

コメントを残す