東京パワースポット(?)巡り

昨日、友人数人と東京パワースポット(?)巡りをしました。

出発前にまずは富士山を拝みに。
DSCN1469a
うっすらとかろうじて見えた富士山でした。

ちなみに昨日はこいつを使って地下鉄で都内を移動しました。
IMG_20150117_095435

新大久保の駅前で待ち合わせだったのですが、それはもう多くの人でごった返しておりました。
ほとんどは韓流のお店群に向かうお姉さま方。
韓流人気はまだまだ続いているようです。

■宝くじの神様「皆中稲荷神社」
DSCN1491a

■戦勝祈願「東郷神社」
DSCN1495a
中で結婚式をやっていました。

■商売繁盛「愛宕神社」
DSCN1520a
出世の石段を登りました。今日あたり、脚がやばいかも(^^;

■虎ノ門ヒルズでお昼
_20150117_131243
虎ノ門ヒルズ内の「和風バル音音」でお昼。
歩いた後のビールはサイコー!
白富士ビールはとってものみやすく美味しかったです。

■運気上昇「東京大神宮」
DSCN1544a
縁結びを願う若い女性のグループ、おそらく女性に連れられてきたであろう少人数の男で、超満員!!!

■情報安全の神様「神田明神」
DSCN1557a
誰がよんだか、誰がよんだか~♪
結構奥までいろいろな社があって、裏にも出入り口があったんですね。。。

■鳴門鯛焼き
IMG_20150117_155019
三時のおやつに鳴門鯛焼き。アツアツのホクホク!

■招き猫発祥の地「今戸神社」
DSCN1575a
ここもまた、女性たちで賑わっていました。
ここの招き猫さんは、ハーイと前足を上げています。

■厄除け「浅草神社」
DSCN1588a
裏の参道になぜだか鬼太郎が。ウルトラマンも?

■そして「俺のそば」で打ち上げ。
ボリューム満点!
1品1品のボリュームが多いので、数人でワイワイ食べるにはよいけれど、一人で行くと食べきれないかも。
満腹で満足!
IMG_20150117_193354
といいつつ、お酒の写真しか撮ってない(笑
なお「俺のそば」は食べ物は比較的リーズナブルな価格でボリュームたっぷりですが、お酒は安くはないので、のん兵衛たちが連れだっていくと意外と高くつくかも・・・

上記の写真を含む昨日の写真をアルバム「東京パワースポット(?)巡り」(Picasa Web Albums)にアップロードしました。

楽しい1日でした。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

また、一部の写真は以下の各アルバムにも追加しました。
・「鉄塔のある風景」今回5枚追加。
・「街 4」今回24枚追加。
・「おとうさんの散歩道5」今回3枚追加。

コメントを残す