J1第14節 (ToT) 川崎負けた

frontale20150530

とうふです。
サッカーJ1リーグ第14節、川崎フロンターレは清水エスパルスとアウェイで対戦、2-5で負けてしもうたとです。
地震、すごかったですね。。。

えっ?
試合?
あれよあれよと2失点、しかしレナトがゴールを決めて1点差に。
疲れが出てきた清水に対していい形で攻め込むことができるようになった時間帯、ココで得点できなかったのが痛い。
後半、息を吹き返した清水にまたもや失点。
しかし、けんゆうがきょうもまた見事なゴールを決めてくれて1点差に。
ところがそのあと、あれよあれよの2失点。。。

守備が課題です。
ジェシが、イナがいなくなった穴を埋めきれていない。
でも下を向いてはいけない!
時間は短いけど、次の試合までに課題を克服して、次は「等々力劇場」をみせてくれ!
5点取られても、6点取るサッカーをみせてくれ!
いや、無失点で6点取るようなサッカーをみせてくれ!

大敗すると、批判Tweetが増えるけど、でも僕たちサポーターは監督や選手といっしょに戦った、フロンターレの一員なのだ!
次のような素敵なTweetもありました。
私も同感です。

残念ながら、J1リーグ1stシーズンの優勝はなくなってしまいましたが、
まだシーズンは終わっていない。
次はナビスコの仙台戦に、リーグの湘南戦と連戦は続くけど、
もっちろん、フロンターレが勝利だぁ!
1stシーズンは1つでも上をめざして残り全部勝つぞ!
そしてナビスコと2ndシーズンの優勝めざして
Go! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2015」にも絵を追加しました。

コメントを残す